アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生になってイエロー・マジック・オーケストラにハマってきてます
なのですが…ね?まだまだハマり始めなのでね…
なんか知ってた方がいい情報とかあったら教えてください
お気に入りは「ライディーン」「東風」「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」の3つです
あ、CDとかは…無しで(´・ω・`)
プレイヤーがなくて…

A 回答 (7件)

今YMOを好きになっても過去の音楽で、リアルタイムでライブとか行けないの可愛そうなので、今の時代に追いかけられるピコピコな音楽だったら、チップチューンっていう、現代に昔のゲーム機を楽器にするピコピコなジャンルがあるので調べてみては。


Rymdkraft - Corvegubbe


cTrix - Reach for the Stars
https://www.youtube.com/watch?v=XxvuwiP-zds

Robotprins - Downside Up
https://www.youtube.com/watch?v=n83eK8oV35I
    • good
    • 1

「YELLOW MAGIC ORCHESTRA Live」などのキーワードで検索すると、海外のライブ映像の動画があったり、海外の方のコメントが見られますよ。


そんな動画の一つ
    • good
    • 0

    • good
    • 0

好きな楽曲がYMO初期のものなので、1979~80年頃のライブをYouTubeであさってみると面白いですよ。


グリークシアターやボトムライン、武道館とかね。
    • good
    • 0

YMOが好きなら、メンバーそれぞれの活動も知っておいた方が良いよ。



高橋幸宏が晩年組んでいたバンド。

METAFIVE - Don’t Move -Studio Live Version-

YMOの前の細野晴臣。
はっぴいえんど 風をあつめて



坂本龍一の名曲
Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas, Mr. Lawrence

https://www.youtube.com/watch?v=LGs_vGt0MY8
    • good
    • 0

みんなの歌の、コンピューターおばあちゃんも作ったねはYMOです(o^^o)


楽しくて今でも大好きです。ぜひ。
    • good
    • 0

HASYMO時代も聞いてみるといいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A