プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分からアプローチするの意味について

23歳男です。今まで恋愛は最初から両思いでどちらかが告白して付き合うものだと思ってましたが、同級生の話を聞いたら最初は片思いだったけどアプローチして両思いになったと聞いてからは好きになったら振り向いてもらう為にアプローチするんだなと思うようになりました。

ただここで質問すると自分から距離を縮なくても相手の女性からアプローチされるから、女性からアプローチされない男は恋愛できないし結婚もできないと言う回答を多く見ます。

それなら好きになってもアプローチする意味ないと思いました。女性からアプローチされる男はよほどのイケメン以外はいないと思いましたが、今はそうなるとこれから好きな女性ができてもどうすれば良いかわかりません。

世の中普通に恋愛して結婚する男は、女性からアプローチされるような男にならないと無理なんでしょうか?

A 回答 (2件)

いや、自分から行けば良くないですか。

女性って案外こちらから言わないと意識もしてない事が多いので、まず、好意を伝えることからスタートするのがわかりやすい。
最初から好きだとか付き合ってとかだと相手も困るので、距離を縮めるのが普通かな。
    • 0

あなたに「好きになった女性」が居るのだったら アプローチすればいい。

居ない のなら なにもしなくていい。 それだけのこと。

「告白」なんてお子様のやることです。 二十歳を超えた大人はやっちゃいけません。日々日常で付き合い始めてだんだんと愛を育てていくものです。
    • 0