プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニー氏の性加害問題で、「関ジャニ∞」や「ジャニーズWEST」の名称が変更されることをどう思いますか?

A 回答 (7件)

自分は良いと思いますよ。


ジャニーズファンでも何でもないけど 本人達に非がある訳じゃないんだから 名前のせいで活躍の場が狭くなるより、名前を変えて悪いイメージに振り回されることなく、ファン以外の多くの人にも愛されるように頑張って欲しいと思う。
    • good
    • 2

仕方ないです


仕事がなくなるよりはマシでしょう
    • good
    • 0

メンバーもファンも出来れば改名はしたくないでしょう


しかし、この流れでは仕方ないよね。
    • good
    • 0

ファンにとってもメンバーにとっても慣れ親しんだ名称だったと思うので残念と言うか、なんだか可哀想ですね。


でも新しい名称で又、頑張って欲しいと思います٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

旧統一教会と同じで旧ジャニーズといわれると思う。


グループについても旧なんとかなんだろうな
    • good
    • 1

今回の問題で名称を変える事に於いては仕方の無い事でしょう。


負の印象を取り除かなければ批判が度を越す恐れも有りますからね。
    • good
    • 1

たんなる名称変更ではなく


「ジャニーズ」という言葉を抹殺したいんでしょうから
変更もしかたないと思います。
が、メンバーが望んだことではなく事務所側の事情だとすれば
当事者には気の毒だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A