アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして歴史上凶悪な性加害者の名前を冠した会社名(ジャニーズ事務所)をそのままにするかどうか、協議を重ねちゃうのですか。

即、変更にどうしてしないのですか。

カネの問題ですか。

それとも、歴史上凶悪な性加害者を英雄視しているからですか。

A 回答 (5件)

歴史上凶悪なんてもんじゃないですよね。

世界性犯罪史上最悪最凶の性犯罪者とその組織です。歴史上最大の被害者を生んだ性犯罪者と、その性犯罪者の獲物の養殖場を運営していた組織、そしてそれを見てみぬふりをした社会(おもにマスコミ)っていう稀有な事例。
 事務所の名前を変えないのは、他の方もおっしゃるようにその犯罪者が神格化されてしまっていることと、もうひとつは組織全体のレベルが低いからじゃないですか。CSR(企業の社会的責任)の確立は現代の企業の最優先課題の一つです。経営幹部に少しでもその知識があったら犯罪者の名前を冠にするなんて真っ先に否定するはずです。そうでないとまともな企業からは相手にしてもらえなくなる。相手にしたら「あ、あんたんとこってアノ人権無視の企業と取引するんだ?」ってことです。今広告先の企業が離れているのはまさにそれ。
 そこに気づかなかったというのは、同族経営の弊害かもしれませんが、ある意味社会性に欠けた企業だったということでしょう。規模はデカいが中身は田舎の家族経営みたいな。
 まだ遅くはないしタレントさんには罪はないのでなんとかまともに出直してほしいものです。
    • good
    • 0

ジャニーズよりカトリック教会の方が悪質で組織的で歴史上最悪だと思うんだけど、なぜか「忖度」してるんだよね・・・結局マスゴミってそう

いうところなんよ
    • good
    • 0

マスコミとスポンサーが それぐらい良いじゃないと思っていて あれ〜違っていたと今気づいた。



裁判で有罪になったジャニー喜多川氏の会社と取引し続けてた結果です、有罪になっても何ら変わらない生活。
性加害に関しては免罪符をいただき死ぬまで続けた。
性加害者を英雄に祭り上げ続けた結果です。
    • good
    • 0

「歴史上凶悪な性加害者を英雄視しているから」が正解だと思います。



日本人の特性として、災害が多く、平地が少なく、気候も厳しい貧しい国だったこともあってか、金を生む者を神格化するところがあります。

同じような事件はイギリスやアメリカでも起きています。
イギリスではエリザベス女王から勲章を与えらえるほどの名誉を生前は受けたのですが、死後発覚してからは、全ての名誉は剥奪され、被疑者死亡の状態なので、捜査自体が難しかったのですが、刑事事件として立件されています。
アメリカの場合は、発覚したときに、まだ生存していたので、事実上の終身刑になっています。
    • good
    • 1

私は変更しても「元ジャニーズ事務所」がずっとついてくると思うので、消滅しない限り無意味だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A