プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局アメリカ人って、

ヨーロッパの白人(ロシア含)、アフリカの黒人、アジアの黄色人種、南米のヒスパニックが大陸に集まっただけの人達ですか?

A 回答 (9件)

「だけ」と言われても、他になにかあるんですか。

    • good
    • 0

USAはヨーロッパの負け組が移住して、原住民を、暴力で追いやった


のが、歴史の始まりです。
    • good
    • 0

そうですね…

    • good
    • 1

宇宙人がたくさんいて、地球人に化けて生活しています。

    • good
    • 1

他の回答にもある通り、ネイティヴ・アメリカンを忘れてはいけません。

 それと、ヒスパニックは南米よりも、メキシコを始めとした中米や、カリブ海の島出身の人の方が多いですね。
    • good
    • 1

先住民を忘れています。



先住民の権利は、黒人より
劣後していました。

一般の国家は、血と歴史を共有する
国民からなります。
だから、それなりの連帯感を持っています。

しかし。
米国は、祖国を追われ、あるいは
逃げだし、捨てた人達によって作られた
国家です。

だから、まとめるのが大変なのです。

それで、軍産複合体もあって
年中戦争をするのです。

戦争ほど、国民をまとめる効果が
あるものは他にありません。

こういう寄せ集め国家は、昇り龍の
時は良いのですが、落ち目になると
脆いです。
    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 1

それだけではありません。


元々住んでいた人たちも含まれます。
アメリカ合衆国の歴史を調べてください。

15世紀にイタリア人のコロンブスがやってきて、インドだと勘違いした。
ヨーロッパではそれを「新大陸発見」と言った。
もともと住んでいる人たちがいて、自分たちにとってだけ「新大陸」なのに、自分たちが発見したから自分たちのものだと移住してきた。

今、ネィティブアメリカンと呼ばれる人たちです。
移住者たちは、その人たちの土地を奪い、追いやって建国したのがアメリカ合衆国です。
日本の「満州国建設」と似ていますね。
日本は失敗しましたが合衆国は成功したのです。

ローラ・インガルスの「大草原の小さな家」では、移住してきた白人たちがネィティブアメリカンを「インディアン」と呼び、蔑み差別している様子が描かれています。
「よいインディアンとは死んだインディアンだ」という言葉があったほどです。

移民の集合体が合衆国。
そのアメリカ合衆国が今さら移民禁止など、建国の理念に反しています。
    • good
    • 1

もともと移民でできた国ですからね。


そして元々住んでいた人達を追い出して土地を占拠したんですよ。

で、人が足らないからあちらこちらから人を集めたのです。
ヨーロッパの移民のつぎには労働力のため黒人を奴隷としてつれてきて
それでも足りないからアジア系移民も積極的に受け入れてきた国です。

集まっただけかもわかりませんが、アメリカが世界一の文化、経済、軍事力の国であることも事実です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!