アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は移民を
受け入れていますよね?

そもそも移民って
どっからくる人たちですか?

日本に移民が大量にいたら
治安悪くなりますか?

A 回答 (3件)

帰化移民に関しては、世界の中でも日本の帰化に対する条件が非常に厳しく、かなり少数です。

    • good
    • 0

日本は移民を


受け入れていますよね?
 ↑
日本は、移民に対しては閉ざされた国であると考えられてきました。
しかし、経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の
外国人移住者統計(2015年)によれば、
日本は2015年に約39万人の移民を受け入れており、
すでに世界第4位の地位を得ています。



そもそも移民って
どっからくる人たちですか?
 ↑
日本の場合は。
(1) 中国 786,830人
(2) 韓国 435,459人
(3) ベトナム 420,415人
(4) フィリピン 282,023人
(5) ブラジル 211,178人



日本に移民が大量にいたら
治安悪くなりますか?
 ↑
確実に悪くなります。
現在でも、在日外国人の犯罪率は
日本人のそれの3~4倍にも
なります。

○犯罪ではありませんが、こんな例も。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。

5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。
    • good
    • 0

数日前からフランスでアフリカ系移民が暴れて暴徒化しています。


原因は移民が警察官の指示に従わずトラブルとなり射殺されたことに対する抗議です。このような治安悪化を受け、欧州、特に移民受け入れに積極的だったフランスやイタリアでは移民政策の見直しが盛んに議論されています。
振り返って日本では、数日前にも埼玉の蕨でクルドの不法滞在者多数が騒動を起こし警察が出動しました。彼らは警官に対して車で突入し、問題を起こしていた当事者を警察から引き離して車で連れ帰りました。日本の警察がすでに太刀打ちできなくなりつつあります。
このように移民による治安悪化の問題は明日の話ではなく、すでに日本でも始まっています。
古くから交流があり、民族の独自性を保ちながらも日本で周囲と良好な関係で暮らしているアジア各国の人々と異なり、基本的な価値観を共有していない民族は、移民として受け入れることは問題が多くあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!