dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出生率が死亡率を上回るようにならないかぎり、いずれ日本は消滅する
とイーロンマスクはコメントしてましたが、
では、出生率が死亡率を上回るようにするために日本はどのような対策すべきだと皆さんは思いますか?
色々ご意見教えてください。

A 回答 (5件)

国が総力を挙げて子育て支援に乗り出す事です



今の日本には、子供を産めるのに産まないではなく
産みたくとも産めないと言った方が大勢おられます
そう言った方に対して支援を行えば良いだけの事

聞いた話では、保育所の待機児童問題で
子供を預けられず、終いには偽装離婚まで
する夫婦もいるとかで、そんな世の中、狂っています

先ずは保育士の待遇を見直し、給料をアップさせる
そうする事により、保育士を夢見るも、いざ働いてみたら
薄給で食うに食われず止むを得ず、保育士を止めた人が
現役復帰する可能性もあり、保育士が増えれば
待機児童問題も解消傾向に向かい
子供が預けられる目途が立てば、もう一人
子供を産もうと思う夫婦も出てくる筈です

まあ、そうなると予算の問題となって来ますが
正直、端にも棒にも掛からないような、独立行政法人の
予算を削りゃ良いと思います

春先の決算時に予算が余ったからと使いもしない
スタッドレスタイヤを購入し、予算をキッチリ使い切る
法人なんざ要りません
    • good
    • 1

数でなく率で語るに落ちた

    • good
    • 1

イーロンマスクだのというたかが一ビジネスマンの戯言を引き合いに出してるご自身が、恥ずかしいと思いませんか? 私は心底そう思うのですが。

    • good
    • 2

移民ですねッ!

    • good
    • 2

▪︎5人以上の子供を産めば5千万円の報償金を出す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!