電子書籍の厳選無料作品が豊富!

此れから日本で働く外国人労働者が気になります。人手不足の解消為あやゆる職業にて外国人労働者を受け入れるとの事ですがこの先治安とかが心配になります。

A 回答 (5件)

ほんとだよね。

    • good
    • 0

あちこちでフィリピン系の募金詐欺師達が毎日暗躍しているし、絶対に反対です!


なぜ若者がすぐ離職するのか?を考え対策を練るのと、もう24h営業のコンビニやドラッグストアー、ドンキとか不要!
定休日の復活と、店舗減、高齢者障害者前科者などの活用⤴︎で日本人だけでも余裕で回せる!
「此れから日本で働く外国人労働者が気になり」の回答画像4
    • good
    • 1

人手不足を、移民で解決した国は、その後


衰退、滅亡している場合が多いです。
ローマ帝国などがその例です。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていた。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が上がっていたのだ。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万で24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,日本にも階級が発生します。

3,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

4,日本人の堕落
 大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は
 キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。 
 日本人はそんなに偉いのでしょうか。

●途上国がどうしていつまでも途上国なのか、考えたことが
ありますか。
それは、国民としての連帯意識が無いからです。
だから政治的に不安定となり、経済も発達しないのです。
移民など入れたら、日本もまとまりがなくなるおそれが
あります。
一時的な経済活性のために、そんな恐ろしいことを
問題です。

●人は何のために生きるのか、 正義とは何ぞや、
お互いが奉仕する目標は何か・・・・
日本では、そういうことが全く明示されていません。
それでいながら、ここまで日本が発展してきたのは、
単一的民族ゆえの共通の価値観が無言の前提として
あるからなのです。
移民は、そういう日本の強みを、根底から崩壊させて
しまうでしょう。

○ 「日本に長く暮らしていると、日本のよさはすごくわかる。落ち着き、おもてなし、慎み深さ。私は子どもの時から日本に来て、そういう部分を自然と教わりました。これはいま中国に行っても習得できないことです。だから、この先、外国人が一気に多くなると、そういう日本のよさが伝わらないのではないか。むしろ彼らの文化に侵食されてしまうんじゃないか。そう心配してしまうんです」
(在日中国人)

2001年9月11日アメリカ同時多発テロ
2004年3月11日マドリード列車爆破テロ
2005年7月7日ロンドン同時爆破テロ
2013年4月15日ボストンマラソン爆弾テロ
2014年12月15日シドニー人質立て籠もり事件
2015年11月13日パリ同時多発テロ
2016年3月ベルギーでのテロ
・・・・・
    • good
    • 2

日本は公共道徳意識が高い国として世界ではトップレベルです。



そこに低賃金の公共道徳意識が低い外国人労働者が大量に入ってくるのです。
犯罪率が変わらないとすれば、人数が多くなるほど犯罪の数は増えます。

ボーッとしてると、チコちゃんに怒られるどころか下手すると殺されますよ。

根本的に自己防御について啓蒙しないとダメですね。
24Hのコンビニなど絶好の標的でしょう。
    • good
    • 1

海外での移民問題をみていれば、治安悪化は当然あるでしょう。



また、マンションなどは、外国人(中国人)たちが住めば、中華料理で周囲がベタベタになるし、ゴミ出しルール守らないし、大声出して騒ぎまくるので、日本人たちは引っ越してゆく。
そして、マンションはスラム化する。マンションオーナは嘆くことになる・・・。
また、低賃金の外国人労働者が増えて、低賃金労働やサービス残業をやるようになれば、日本人もそれに引きずられて低賃金労働をするか、退職するかしかなくなる。

また、中国人は、牛や馬を殺すのになれているから、簡単に平然と人を殺します。
それに対して、罪悪感も全くありません。
まあ、それが当たり前の国からきたのだし、共産主義は神を信じないから、人間も機械も同じ。
思うように動かない機械(人間)は壊しても、まったく問題ないと洗脳されている。

ただ、少子化で、移民を入れないと社会が回らなくなってきつつあるのも事実なのかもしれません。
問題点に目をつむることなく、研修生問題で利益を食んでいる既得権益者たちの献金等に惑わされることなく、しっかり議論して制度を作ってほしいと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!