プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitter Japanにいた友人が突然解雇されたので、日本は解雇を自由化して、就職決まってる外国人労働者を無制限に受け入れて、働き方改革だの技能も専門性もない単純労働者なのに偉そうにしている奴らを真面目に働くように制度を変えた方がいいよねぇ?

生活保護は廃止して全額寄付でまかないます。最低賃金は大幅に引き下げます。

A 回答 (6件)

よく言うよ。


ツイッターの解雇が、どうしていきなり解雇自由化へ繋がるねん。論理の飛躍もいいとこ。日本語の構文もおかしいし。言ってもわからんだろうけど。
米がそんなに良い状況と言えるのかね?絶好調なのは一部であり数字だけの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ企業がものすごく元気やから、一般の平民はどうでもいい

頑張る人に機会のある国にしたい、努力しない一般人は貧乏で当然です

お礼日時:2022/11/09 12:26

失礼な奴。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、現代文すらわけわかめで仕事の指示がわからないから、単純労働者で所得が低い訳です

そんな現実を直視せず専門家気取りなのが失当であると気がつけたなら喜ばないと?

あなた方平民が
低学歴低所得低知能なのは変えられないが現実を直視して欲しい

お礼日時:2022/11/09 10:45

そうやって失業者があふれると経済が失墜して物が売れなくなり、結果として会社も倒産。


生活保護を寄付?誰が寄付して誰が運用する?訳分かんない。
前段の文章も無意味だし、訳分かんない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> そうやって失業者があふれると経済が失墜して物が売れなくなり、結果として会社も倒産。

日本より失業率の高い国はたくさんあるのも一般人は知らない?絶好調のアメリカ様もオワコン日本より圧倒的に失業率が高い

一般人は無知で情けない

お礼日時:2022/11/09 10:09

経営者にとっては解雇自由化は都合が良いでしょうね。

労働力の流動性が高まるので研修費は嵩むし、属人化した仕事がある職場では不都合でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に必要なら解雇しないだけなので問題なしさ〜

お礼日時:2022/11/08 20:20

ここで言っても屁にもならないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お礼日時:2022/11/08 18:15

真っ先に解雇されそうな方ですね。


もっともそれ以前に雇用されないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経営者だからね〜

お前たち平民とは発想が違うと思う

お礼日時:2022/11/08 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!