アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きさが41mmなので手術を勧められましたが死亡率は1%と言われました。手術の成功より後遺症が心配です、後遺症にはどのようなものが有るのでしょうか?また発生率はどの位でしょうか?成功率とか死亡率等は出ていますが後遺症については出てないので、教えてほしいのですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

胸部開腹手術なので、人によりますが手術後6ヶ月~1年6ヶ月位の

間手術後が、張り薬を貼っているような感じが有るかと思います。
シャワーは手術後抜糸の前から大丈夫になると思います。
退院後は極端な運動以外は手術前と同じ日常生活が出来ると思います
私の経験から何も心配は無いと思います。
心配なのは手術料金ですが、健康保険担当者に事前に申し出て、保険
の高額療養費(収入により10万円位)以外の支払いが無いように、
病院名担当医を申請して置けば、150万円前後の立替がなくて済み
ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の経験で具体的な回答有難うございました。健康保険に加入していますのでお金は大丈夫と思います。経験者からの言葉で勇気が出てきました。有難うございました。

後遺症は特にないです。

血液の薬は飲むぐらいです瘤はいつどこにできるか血栓ができるか、わかりませんが薬さえ飲んでいれば定期検診で問題ないです。祖父も動脈瘤でトラクターから落ちて病院で初めて気付いたぐらいです。かなり開腹手術をしたそうで、タバコもヘビースモーカーだったので、禁止されました。幸い肺気腫には、なってないので開腹手術でき麻酔も打てました。
予後は特にリバウンドなど、無かったのですが、調子がわるくなると、雪崩こむように悪くなり、下血をし始め、入院、ずっと食事が取れなくて点滴だけで一ヶ月後亡くなりました。
    • 1