dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、外出してたらたまたま5Gエリアだったのでちょっとスピードテストをやってみたら500Mbps近く出ました。
これは凄い!って喜んでたんですが、帰ってたまたまスマホのデータ通信量を見たら前日から1GBも増えてるんです。
あれ?と思ってデータ通信量の内訳を見たらスピードテストだけで1GBも使ってました。
まさかスピードテストってどれもこんなに通信量を使うものなんでしょうか?
ちなみに、即、アンインストールしました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

スピードテストの一般的には1回およそ数十MBくらいかかるのが普
通で、高速な環境ではそれが更に多くなると認識しています。

名前出せませんは、1回の測定で100MBくらい通信するのがあると思
います。それを高速環境で何回か試したら、数百MBになるというのは
考えられるかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1回やっただけで1GBだったんです。
そんなアプリありますか?

スピード測定のアプリにより異なるが、そこそこ容量を使いますからね・・・

数MBってことはありません。最低でも数十MB以上ですからね・・・
中には100MB以上とかあったりしますからね・・・
100MBぐらいあるものを数回やっているだけで、数百MBとかになりますから、やっているものとか回数によっては、1GBとかもありえますから・・・

前日から増えているとしても、それまでに他のアプリとかで通信している可能性もありますからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

データ通信量のアプリの内訳で確認してるので間違いないです。