プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは好意?お姉さん的な甘え?

職場の7歳年下の後輩くんと仲が良いのですが、甘えられてるのか、好意なのか、分からないです。
私が真剣に仕事をしていると、手伝ってくれることと、ちょっかいを出してくることが同じくらいの割合であります。
礼儀はしっかりしてる子で、ノリが良く男女共に好かれて友達が多い人たらしのタイプです。
なので、余計に見分けがつかないのですが…
私の笑いのツボが浅いのを熟知してるので、めちゃくちゃふざけて笑わせてこようとしたり、作業してる時に邪魔しないようにですが、後ろから触れないけど、枝毛探しますとか言ってペンライトで見てきたり。
私が一人で作業していると必ず寄ってきます。
相談事をよく聞いてあげているからか、私の為なら、右足くらい轢かれても大丈夫っす!くらいのことも言うし、職場の飲み会先のスナックでママに夫婦に間違われた時も特に否定もせず笑っているだけ。
私が仕事終わりに暇していると知ると、〇〇さん!今日飲み屋行くの何時っすか?とかそんな話一切してないのに誘ってくるじゃないけど、アシストしてきます。笑
夕飯の話をしていても、今日行くっすわ!と冗談で言ってきたり。

〇〇さんってハマる人にはハマる顔っす!
って言われてちょっとびっくりしましたが、よく考えたら良い意味なのかわかりません。
とりあえず、一緒に仕事はしているので毎日話すし、ちょっかいも出されます。

あとは、家族の話や元カノの話や地元の友達や飲み屋の大将の話やとにかく身の回りの人の話、昨日食べたものから週末は何してたとか、細かく話してきます。
他の人には言えないような事をひっそり言いに来たりとか。

私的にはお姉さんみたいな感じで懐かれてるだけなのかな?とは思いますが、好意があるのか、ないのか、他の人の目からしたらどうなんだろう?と思い質問してみました。
人たらしの子でモテる感じなので、見極めがムズいですが、年下からの好意はどこからがそうなのか教えてください!

A 回答 (1件)

うーん。

なんだか単にじゃれてるだけのような気もしますね。
しかし、きっかけがあれば一気に発展しちゃうかも知れません。
    • 0