電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通話中に突然切れる。通話が途切れ途切れ現象が出る。自宅&戸外に限らず電波状態正常であっても再三発生する。使用回線OCNモバイル4G回線。契約10分かけ放題、3GB/月。デバイスAQUOS Sens4。以前はこのような現象出ってなかった(気付かなかった?)最近頻繁に発生するようになった。解決方法教えて下さい。

A 回答 (1件)

相手の問題なのか、スマホの問題なのかですね。

基地局の問題の可能性もありますが、
自宅でも外出先かけてもなるということなので、お近くの基地局に一時的に不具合が起きているのも考えにくいです。

117や177にかけてみて少し放置して、それでも途切れるならスマホの可能性が高く、この場合はショップに連絡するしかないかなと思います。

途切れないならかけた相手が途切れていると思われるので、自分側の問題ではないですね。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。相手側に問題はないと考えられます。症状は特定相手だけではありません。177ですか…なるほどね。もう少し調べてみます。