アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生観が変わった本はありますか?小説でも何でも教えてください

A 回答 (5件)

アルジャーノンに花束を

    • good
    • 0

回答が少しズレるかも……


NHKのドラマで加藤剛さん主演の「本日ただいま誕生」を観て、その後に、古書店でその原作本を見つけて購入しました
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%8 …

書籍の内容にも感銘を受けたのですが、
本当に人生が変わるほど感心したのが、そこに挟まれていたメモ書きのような手紙。本の持ち主が、長い闘病生活の夫婦に貸してあげたようなのですが、そのお返しの礼状でした。

それを読むと、旦那さんは目が見えずに病弱。奥さんも体は強くない。頼るべき子供もなく、夫婦だけで寄り添って生きている感じ。不幸な境遇にあるはずなのに、誰も恨んだり、自分の不幸を嘆いたりするでもなく、本の持ち主の方など世の中への感謝の気持ちが綴られてました。
それを読んでいて、人ってこういう生き方ができるんだなと人生の考え方が変わる思いでした
    • good
    • 1

丹波哲郎「丹波哲郎の死後の世界の証明」

    • good
    • 0

山田悠介の「スイッチを押すとき」

    • good
    • 0

貝原益軒の養生訓です


医者に行かなくなりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A