アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う人によって自分の性格が違うのは普通なのでしょうか?

人によって関係性が違うように、接し方も変わり私自身の性格が全然違うように感じます。年下の彼がいたときは無邪気というよりかは落ち着いていました。現在同い年の彼とお付き合いしているのですが私は大人っぽくリードしてくれる彼に甘えてとても真逆に感じます。

どちらにも着飾ってるような気持ちはないのですが、あまりにも違うなぁと思います。
これは普通なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

人によって態度を変えるのは、如何なものかと思うがね。

信用に値しないと思うけどな。恋愛も本質は同じだと思うけれどね。まあ、女性は相手に合わせるのが多いしな。昔は猫かぶってるなんて言ったもんだが、猫に失礼だよな。
    • good
    • 3

付き合う人によって、自分が変わるのは、ごく一般的だと思います。

色々付き合って見て、自分が一番落ち着く相手が、最適な方ですよ。
    • good
    • 1

普通です

    • good
    • 1

人同士なのである程度は普通だと思います。


ただ、それが価値観が丸ごと違うだったりをする場合には嘘つきになってしまうと思うので、そこは気をつける方が良いと思います。
    • good
    • 2

めちゃくちゃわかります!



最初の彼氏の時はとにかく尽くして怒るとか一切なかったけど、今の彼氏には普通に怒るし言葉も強めになったりします。

たぶん、相手がこれをしても許してくれるっていう信頼関係で少しずつ慣れて雑になってはいっているんだろうと。
でも親しき中にも礼儀ありですのでそれができていれば大丈夫と思います!
    • good
    • 2

普通じゃない?


相手にもっと好きなってもらいたいし、自分も相手に寄ってくよね。
お互いにそうすることで、いい関係が築けていくと思う。
でも基本的性格は変わらないよね。全然変なことじゃない。
    • good
    • 3

性格というか、自分が相手の影響を受けるのは間違いありません。



年上と付き合うと甘えやすくなり、それでいて同世代からは大人っぽく見られ、年下と付き合うとしっかりするようになり、同世代からは幼く見られるといいます。

相手によって変わる度合いは人それぞれなのですが、相手を好きなほど影響を受けやすいそうです。
    • good
    • 3

普通だと思いますが


依存している気がします
彼がいなくなったら本当のあなたは誰と思いませんか
私は変わりません。
素のままの私を好きだと言ってくれる人ですから
もっと好きでいてほしいから、相手の好む服を選び、聞いて喜ぶ言葉を投げかけますが 私は私でいます。
    • good
    • 1

基本、自身の性格は変わりません。


なので、付き合う人に依り自身の性格が変わる・違うのは有り得ないのでは?..変わるとすれば、それは作っているという事ではないですか?

接し方が変わるのは、合わせようとしているからではないかな?
基本は貴方の気質(性格)のみで交際していく訳ですから、着飾るのではなく 歳上・歳下、同年代でも自然に振る舞うのが正しいのでは?

付き合う人に依り自身の性格が違うのは普通無いのではないかと..見受けます。
    • good
    • 1

基本的に、自分の性格は固有なものです。


ただ、付き合うお相手から良い事/悪いことを学ぶ力があれば、
その影響で性格が変わることはよくあります。
それが人生経験を重ねる事での成長なのです。

ご質問に示されるあなたの変化は、
単にお相手に合わせた行動をとっている、という変化だけであり、
性格が変化した、という事ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A