プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。

付き合う前女性について。


デートで提案時は最初に女性の意向を聴いてそれに合う場所調べて提案するものですか?

僕が好きなところ提案するのは自分勝手ですか?

質問者からの補足コメント

  • 【補足】女性の希望に従ってばかりだと「主体性が無い」と思われないか、心配でした

      補足日時:2023/10/08 16:53

A 回答 (8件)

No.7です。



お礼欄の提案の仕方でよいと思います。
あくまで個人的な感想ですが、私はそのように提案されたら選択しやすいです。
    • good
    • 1

女性が好みそうな選択肢を3つくらい提案するのが無難です。


選択肢が多すぎると、迷ってイヤになることもあります。
3か所くらいにした方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました下記の様な誘い方はどうですか?


◉「来週出かけませんか?水族館とカフェ巡りとショッピングの三つだと、どれがいいですか?」

◉女性から例えばカフェ巡りが良いと希望が来る

◉良さそうなカフェを3ヶ所ほど調べて女性に選んでもらう

お礼日時:2023/10/08 16:51

相手女性はハイキングや登山などアクティブな趣味を持ってるんでしょうか?


慣れてない女性にはハードルが高いです。
そこをちゃんと確認した方がいいです。

相手がそんな趣味ないのに、1回目は女性に合わせたから、次はハイキングね、というのはちょっと強引です。
ハイキングは誰でも好む行先ではないことを知っておくべきです。
もう少し一般的な行き先を提案したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたら女性の興味あるジャンルの場所やお店を数カ所提示して、女性に選んでもらうのが無難ですか?

お礼日時:2023/10/08 16:43

① そんなにいっぱい水族館があるのですか?


私は地方だから水族館と言えば一つしかないので、、。

彼女が水族館に行きたがってるなら
どこの水族館がいいか2人で話し合えばいいと思いますよ。

② 彼女も登山に詳しいのなら2人で決めたらいいと思いますが、、

登山はあなたが行きたい場所だと思うので、彼女が詳しくなかったら聞かれても困るので、
あなたがおすすめの場所知っていると思うので、女性でも登りやすい山とか選んで
リードしてあげたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>水族館とハイキング2通り提案して彼女に選んでもらうのですか?



そうですね。その方がいいと思います。
もし水族館を選んだら
次はハイキングに行こう!って感じで、次の約束も出来ますし。

何回もデートしてたら、
行く所もなくなってくるので、
お互いが行きたい場所をすり合わせていく感じで、慌てなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①水族館も僕の方で候補場所調べて提案?

2 次回の登山の候補地は二人で決める?

お礼日時:2023/10/08 16:12

提案するのはいい事だと思いますよ。


何処でもいいばかりでは頼りなさを感じます。

一応相手の意見も聞いて自分の意見もいう感じですかね。
相手が行きたい場所があるって言うなら
行くし
なければ自分の意見を言うとかじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性: 水族館やカフェ好き
自分: ハイキング

⭐️⭐️
水族館とハイキング2通り提案して彼女に選んでもらうのですか?

お礼日時:2023/10/08 14:59

どっちでもいいですが、


2,3候補を挙げて提案してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性:水族館やカフェ好き
自分:ハイキング

水族館とハイキング2通り提案。女性に選んでもらうのですか?

お礼日時:2023/10/08 15:07

いろいろな女性がいますよ。


男性も同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて選ぶとどちらですか?

お礼日時:2023/10/08 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A