アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありか教えてほしいです。


ほぼ毎月通う美容室で毎回担当していただいている方に食事に誘われました。 食事は、その美容師さんが常連のお店のオーナーさんが新しくお店をオープンしたためオープン記念で同じ美容師さんに通っている知人と誘われました。
オープン記念だから、と他の常連さんも誘っているのかなあと思い知人と行ったのですが特に他に呼ばれている方はいませんでした。


美容室ではプライベートの話から色々なことを話していたのですが、オープン記念だからと言って誘われたのも何故だろうという気持ちもあること、その時も美容室に通ってくれてて友達!と紹介されました。


そこまでの関係性だったつもりもないのですが、その言葉をそのまま受け取っていいのか分かりません。

元々インスタは交換していたのですが、LINEもその時交換しました。偏見で失礼なのは分かっているのですが、美容師はチャラそうと思ってしまうこともあり連絡はすぐに終わらせています。

A 回答 (5件)

誘いやすい手頃な相手だったんだろうね。


2人きりでもないし、そこまで考えなくてもいいのでは?

脈ありか知りたいってことは、あなたはその人が好きなの?
このお誘いから、それぐらい経ってるかわからないけど、あなたに好意があるならまたさそってくるんじゃない?
まあ、美容師=チャラい!は、ほぼほぼそうだろうから、信用できないと思うんならやめた方がいい。
    • good
    • 1

指名をくれる常連客サービスだと思います。


最近の美容師はホストみたいな営業するのですね。
    • good
    • 1

これはだけでは脈アリとはいえないかな。


勿論、関係性は特に悪いわけではないので、
脈ナシとも言えないですが。
どちらとも言えないと思います。
またわたしが思ったのは、
これは頭数を揃えたかったという可能性もあるのではないでしょうかね。
美容師さんに何人か連れてきてくれるように頼まれた。
という可能性もあります。
また、たとえそういうことを言われなかったとしても、
見栄っ張りな性格であれば、連れていきたいと思うひともいます。
祝いのパーティーですから大人数揃えて盛大に祝ってあげたい。
という気持ちもあるでしょうから。

なので、これは脈ナシとも言えませんが、
脈アリとも言えないと思います。
    • good
    • 1

あの……マルチ商法や宗教勧誘ということもあります。

お気をつけください
    • good
    • 1

ビジネストークだと思いますよ。

オープン記念に人を集めるためのサクラに呼ばれたのにすぎないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A