アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone で音声入力などをしているとたまに"hey"という言葉が勝手に誤入力されることがあります。理由と対処法がわかる方いますか?自分なりに調べてみたんですが割と多くの人が同じ現象を経験しているようですが それに対する まともな回答は申し訳ないですが一つもありません。茶化す ような回答ばかりで誰も信じてもらえていない笑 再起動などで治るようなものではないようです。わかる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 直近で起きたのは LINE での入力中でした。siriに関しては最近使うことはほとんどないので 多分違うと思うのですが。音声入力が マイクボタンを押してやるのでsiriの誤作動では多分ないと思うのですが。

A 回答 (3件)

iOS17から「Siri」の呼び出しに、「hey」は不要になり「Siri」だけで呼び出せるようになってます。

(自分はサイドボタンの長押しで「Siri」を呼び出してますけどね)

これが影響してるのかな?
もし影響しているのであれば、今後のアップデートで修正されるかもしれません。

ごめんなさい。自分は音声入力はほとんど使いませんので、質問にある症状に心当たりがないのです。
そのためこの回答は推測で確実な情報ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

heyという言葉からは確かに Siri が怪しいとは思いますが 関係ない気もします。今回 何か 解決策が見つかるかと思いましたがちょっと残念です。でも ご意見は参考になりました。ありがとうございました。

iPhoneに搭載されている

AppleのAI
「Siri(シリ)」さん
のせいではないでしょうか?

Amazonの「Echo」「Alexaアプリ」に話しかける
キーワードは「Alexa(アレクサ)~」ですが、
Appleの「Siri」への
キーワードは「Hey Siri(ヘイ シリ)~」
です。

この「Hey」が、関わっているような……
気がするのですが……どうでしょう?
https://www.apple.com/jp/siri/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

siriのせいなのでしょうか?文字入力に関しては Android と比べ iPhone ではどうも 苦手なものでよくわかりません。ありがとうございました

音声入力してるアプリの不具合では。

LINEやGoogleでは全く再現されません。
ためしに標準のメモでも音声やってみましたが再現されません。
なんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アプリの不具合 なんでしょうかどうもよく分かりません。回答ありがとうございました。