プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戻る反社の人におどされてます。
元々、会社が同じだったんですが、いじめがひどく。やめました。けど、やめたのに電話が、たまに、かかってきて。毎度ら罵声を言われます。とことん、追い込むなど。元なんで、現役ではないです。どうすればいいですか。警察に言えるなら言うてみろとも、言われます

質問者からの補足コメント

• 戻る反社やなくて。元でした。

• 毎回ご飯に誘われ、断ったら、ブチキレされて、そこから、ひどく毎回言われてます。仕事やめても、電話があります。取らないと、めちゃくちゃキレられます

A 回答 (3件)

「スマホ 通話録音アプリ 無料」+おすすめ、等のキーワードにてググってみてください。

また機種との相性や仕様に関して詳しい人は、ここよりも知恵袋の方が多いような気がします。
    • 0

スマホに録音機能がついていたり、そういった無料の録音アプリ等があるので、それらを使用すればいいです。

誰かがどこかでそれをしないと相手はつけ上がるだけですし、本人にとっても大きな罪を犯し、長期的に刑務所に入れられるよりは余程マシなはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無料の通話録音アプリを探してますが、わかりません。いいアプリはわかりませんか?
もし、何かされては、遅いですよね

電話の録音も含め、手に入る証拠はなるべく沢山手に入れた上で、警察署へ行きましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やぱ、録音ですかね?
実際には、電話で強迫みたいな感じで、何かされたわけでは、ありません。僕みたいな被害者は何人かいます