プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会の人に昔犯罪手前の勧誘された事があるから、創価学会員の同僚が大嫌いってどうしたら良いですか?
勧誘して来た人とは別の人ですが。

A 回答 (5件)

創価学会二世です。

もっとも信じていたのは小学校まででした。

創価学会員でもいろんな人がいますからね。
尊敬できるような人もいれば、プライドばかりで能力のない人もいました。

特に勧誘や選挙での依頼などがなければ、普通のつきあいで良いと思いますよ。
勧誘や選挙の依頼があれば毅然と断って下さい。
    • good
    • 1

警戒される。


全体責任。
    • good
    • 1

お仕事では普通に接して、個人的には近寄らないようにされるのがいいと思います。

    • good
    • 1

世界平和とか、他人の幸せとか、正しい理由としてますが、



所詮、組織のため、自分の功徳のため、広宣流布活動してるという組織の仲間に対する承認欲求を満たすため、一般人に時間を盗るという行為してるに過ぎない。。。

この迷惑行為が、組織や信仰対象に対して、信用を無くし貶めてるという認識が無い、哀れな餓鬼ですね!と言ってやる。。。
    • good
    • 2

好き嫌いはあなたの自由です。

憲法でも保証されています。
でもそれをわざわざ口にする必要はないですね。心の中で嫌うのが大人の知恵です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A