アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西圏に住んでいる方に質問です。
今度、京都と大阪に修学旅行で行くのですが、それぞれのおすすめの観光スポットを教えてほしいです。人があまりいないけどおすすめの場所(穴場スポット)なんかがあればそれもぜひ教えていただきたいです。良いなと思ったら行程に加えようと思います。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>人があまりいないけどおすすめの場所


有名どころなのに人が少ないのが、堀越神社や四天王寺、愛染堂などパワースポット

JR天王寺駅
↓ 公園の方に道路を渡って公園に入らず歩道を右(北)向きに歩いてください
堀越神社


そのまま歩道を歩き続けると右に四天王寺、左に逢坂という下り坂のある交差点があります。まずはそのまま直進して交差点を渡って歩き続けてください。学校の角に愛染堂への矢印の看板が出てます
https://www.youtube.com/watch?v=jKArt3GjPgs
↓ 道を戻って 四天王寺参拝
https://www.youtube.com/watch?v=xNPoBLGc6eg
↓ 四天王寺の石の鳥居を背に交差点を渡って逢坂を下ってください
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
坂の左に一心寺があって山門の天女像(の胸やお尻)を撫でると御利益があるとか
坂の右には安居神社、男の子なら大好きな真田幸村の座像があります
↓ 坂を下りきったところに通天閣
通天閣で幸福の神ビリケンさん詣でをしてください。ちなみに周辺は新世界と呼ばれるエリアです
↓ てんしばを通って天王寺駅へ戻る
https://www.youtube.com/watch?v=MGqPD9tKk9g

JR天王寺駅 あべのハルカスなどショッピング街があります
ちなみにこの辺りは悲田院町といいます。聖徳太子時代の名残の名ですね

一周、参拝時間を別にすると1時間ぐらいのコースです。


で、人は多いけど、若い人におすすめコース。
大阪市って意外に狭いから観光スポットが徒歩圏内にあります。

グリコの看板で有名な道頓堀散策

最寄の難波駅

道具屋筋商店街 大阪らしい土産物が買えます
https://www.youtube.com/watch?v=Aq5RmKyCGz4

日本橋の電気街 今じゃオタロードという方がわかりやすいですね
https://osaka-info.jp/osaka/pop-culture/pop-cult …
電気製品だけじゃなくアニメやゲームなどのオタクグッズの店が並んでます

南の端の方まで歩いて阪神高速の高架をくぐると警察署があります。そこから向かい側に渡って商店街を抜けると通天閣があります
    • good
    • 0

カップヌードルミュージアム


市内阪急梅田駅から池田駅まで約20分 より徒歩で5分
https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/

同じ池田にウオンバットの聖地があります
https://www.wombat-tv.com
池田駅よりバスで10分
徒歩で15分ですがカップヌードルミュージアムの反対側なので ミュージアムからだと20分掛かります。
近いのでタクシーで
池田駅から五月山動物園までのタクシー予想料金700 円 
バス代金が220円なので3人で乗れば同じぐらいになります。
    • good
    • 1

紅葉の時期ですね。

京都ならもしお時間があれば東福寺の紅葉は素敵です。霧の出る時期なら亀岡もいいと思います。
    • good
    • 0

大阪の おおさか暮らしの今昔館 カップヌードルミュージアム


京都 八つ橋あんとししゅうの館 錦小路 仙同御所
    • good
    • 0

日暮れに抜け出して、ロープウェイで六甲山の掬星台から夜景を見たら感動しますよ。

彼女連れだったら尚更です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A