プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうこの人しか頼れないって、恋愛とは違うんですか?

お互いにお互いを心の支えとしており、毎日1,2時間LINEや電話でやり取りしています。
仕事の話中心だったのが、最近はプライベート中心になってきました。

彼は完全に私に心を開き、依存しています。本人も自覚しています。
私を失うのが怖い、とまで言っていました。

それって、恋愛感情とは別ですか?毎日やり取りする割に告白はされないので、分かりません。

A 回答 (4件)

男でこういう人って珍しい気がしますが


恋愛感情とは別のような気がします。

告白できない男、嫌われるのが怖いっていう人、
今はいっぱいいますからそういうタイプなんでしょう。

失うのが怖いっていっても、そもそも彼のものでもないですしね。
そういう自分に酔っている感が私はちょっと受け入れられないですけど、
もしあなたが好意を持っているなら、そのうち恋愛になるのでは。
    • good
    • 0

要するに、自分が心細いから誰かにすがりたいのかな。


人間は人に頼ることで生きていこうとする人がいる。
不安だから、誰かに支えになってもらうことで生きていこうとする人。
あなたの彼もそんな依存心の強い人かな。
それが恋愛感情につながることも多いはず。
でも、依存心が強い分、あなたに対する束縛も強くなるはず。
あなたも依存心が強いなら、あなたにも言えることだね。
そんな人は、なかなか自分から気持ちを言えないかもしれない。
あなたから告白してもいいね。
    • good
    • 0

それは共依存であって恋愛じゃありません。



違いは、奉仕の愛情のあるなしであって、
心の支えとか、失うのが怖いのは、自己愛の損得勘定が他者愛を上回っているため、相手への思い遣りが存在しません。
    • good
    • 0

彼の心内なのでここの人にも正解は解らないと思います。


まして、毎日やり取りしてる主様にも解らないのであれば余計に。知らない人なので。
毎日やり取りしてるのであれば直接聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A