アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏と別れました。
原因はわたしの彼の過去の女性への嫉妬で
疑ったり、ネガティブなことを話して疲れさせたことです。


しかし、別れるとお互いLINEで話したのに
その後に彼から沢山LINEがきました。

「身も心も今はボロボロだよ」

「俺もういいや…精神状態あんま良くないと思うごめん」

「なんかもう全部疲れたよ」


別れのLINEだけでいいと思うのですが
そのようなLINEも長文で来ました…。


そのLINEから2時間後には

「最近寝ても寝ても体調よくならない」

「会える時に時間合えば荷物渡すからね」


1番よく分からないのは

「〇〇のことは今でも好きだからね。ごめん」
「さすがに俺も気分ずっと落ちてる…」

というLINEです。


彼の心理、気持ちを知りたいです。
なぜわざわざ今でも好きと伝えてきたのか、
今の自分の状況を話したのか、落ち込んでることを話したのか


ちなみにわたしは原因を改善して復縁したいです。

A 回答 (5件)

自分が悪者に成りたくないから言い訳してるんじゃない?

    • good
    • 1

お互いに恋愛ではなく依存しているハリネズミみたいなものです。



依存や性格、人格はそんなに簡単に変えられないし、彼も少しメンヘラです。
    • good
    • 0

彼は優柔不断。

人に甘えたい。ーーーいろんな男に目を向けましょう。
    • good
    • 0

付き合ってる時はLINEのラリーも続いてる状態で来てるのに、別れたらパタっと何もなくなるのは寂しいのと、別れたから気持ちが解放されて、やっと本音が言える様にもなったんだと思います。



>「〇〇のことは今でも好きだからね。ごめん」

と最後に何故あなたに謝るのか…
好きだけど付き合う事が出来ない=人としては好きだよ(恋愛感情じゃないよ)
ってメッセージかと思います。

>なぜわざわざ今でも好きと伝えてきたのか、

人として今でも好きだと言う事を伝うたかったのと、友達として離れてもほしくなかった(寂しいから)んだと思います。

>今の自分の状況を話したのか、落ち込んでることを話したのか

恋人関係でなくなり素直になれたのと、自分も傷付いて自分だけが悪くないんだよと言うのも、偽善者ぶりたかったのかと思います。

復縁…
今の彼には難しいと思うので、お互いに気持ちが成長してるのは数年後なら可能性はあるので、早くて2〜3年後、5年後くらいなら可能性はあると思います。
    • good
    • 0

どれくらいのお付き合いかわかりませんが


彼のその反応(あなたの「よくわらかない」というところ)、
そうなるよね~って思いましたよ。

「別れたい」のはゆるがない希望だけれど、
大嫌いで顔も見たくないってほどでなければ
「はい!別れたから今から他人ね!解散!さようなら!もう二度と連絡しないししないでね」とはならないですよ。そんなのコントでしょ。。
気持ちの整理もあるでしょうし、清算しなきゃいけないこともあるでしょうし、徐々に離れて行くのが普通かと思います。

仕事で言えば「リストラ」が決定してから
明日から来なくていいよとはなかなかならないのと同じです。

「今でも好き」というのは
前置きとして(もう付き合えないけど)が隠れています。
なるべく傷つけず、自分も良い人で終わりたいという表れです。
彼の場合ちょっとした「弱さ」を見せることで同情をひこうとしています。
好きな人には「弱さ」見せないものです。最後だから見せているのだと思います。
よくあるパターンですよ!

彼と一緒にいる限り、あなたの嫉妬、疑り、ネガティブ発言は
おそらく直らないというか直せないと思います。
そういう相性なんで諦めた方がいいです。

あまり執着せず新しい人を探した方がいいです。
手放さないとより良いものは入ってきませんからね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!