プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に妹のインスタを見たことがあるのですがイタズラ半不満で乗っ取りました、と言っても意図的ではなく親の電話番号で登録したらたまたまできた感じです
問題はここからです。このアカウントがエロ垢でした
DMにはオ◉ニーやあそこ見せてだの何件もありました
プロフィールには見るよと書いてあったので確定です
どうすればいいかわかりません。例えるならゴミ拾いしてたら実銃拾ってしまった気分です
親に言うべきか迷ったのですが物凄い問題になりそうです。理由は超真面目な親だからです
もう一つは個別に話そうと思ったのですがどうすればいいでしょうか
作り話じゃないです。正直この妹の一面を初めて見てびっくりです

A 回答 (4件)

妹さんは中学生くらい?

だとしたら、そう言うのって割と誰にでもある黒歴史的なことだから触れない方が良いとは思います。
ただ、エスカレートして誰かと会ったり画像の販売をするようなら注意は必要かも。
質問者さんはお姉さんですよね?もしお兄さんだとしたら、母親に任せた方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

兄です。今スマホの触りすぎで妹が母にスマホを没収されています。なのでもうすでにあんま機嫌良くないのにこの話したら脂に水みたいな感じになります。どうすればいいですかね

私ならフリーのメアドを作り、匿名で妹さんにその写真だけを送るor私は知っているというような匂わせのメールを送ります。

※良い悪い等は書かない。単に「私は知っている」的な空気をにおわせる

あなたが注意したという事もばれずに、知らない人から自分の秘密を知っているメールが届き、焦ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありかもしれんす

一旦、妹と話をしてみてからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

なんて話せばいいですか?

回答の補足です

そう言うことなら、お母さんが妹さんのスマホを触ってたら偶然そのインスタを発見しちゃった、と言う事にしてもらうのが良いかもしれませんね。
先ほど言ったように「見るよ」と言うだけならそっとしておく。犯罪に繋がりそうならお母さんに相談。
そこは質問者さんの判断で。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります