アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイブランドってどんなのがあるんですか?田舎者の為ハイブランドと縁がありません。やっぱりハイブランド持ってるとカッコよくて見えますか?

A 回答 (6件)

ようわからんが田舎者のほうが好きじゃない?ハイブランド


ヴィトンのモノグラムとか
なんか田舎の高校生とか憧れてパチもんの財布かったり
働いていてもキーケースとか…
田舎の金持ちのモデルロールの土建の社長とかも大好きだし…
事務服や作業服で仕事帰りのねーちゃんがハイブランドのバッグ持ってたり
(みんな車だから平気で制服通勤する)

きちんと専門店やデパートで買ったり
見た目わからないようなハイブランドのスーツとか全身そろえて
しっくり着こなせてるならいいけど

ライセンス品をディスカウントで買って姿勢も悪くて
手入れの行き届かない色褪せた茶髪で
姿勢も悪くて教養もなくて
背景が田畑とか田舎の看板とかなら似合わないから
カッコよく見えないと思う。
全体のバランスってあるよね。

田舎の人って一目でわかるブランドとか
車の高い車種とかホイールとか好きじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/17 07:12

普通は


靴と時計です。
お店でも『足元をみる』と言います。高級店では足元と手元を見て客を判断します ハイブランドをそこに使うのがいいと思います。

時計なら落ち着いたパトリモニー(ヴァシュロンコンスタンタン)が嫌味もなく良いでしょう。
(世界三大高級時計パテックフィリップ、オーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタン)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/16 15:01

特定の『ブランド』を意識して選択する、と言った場合、それにはいくつかの理由があると思います。


その代表的なのはこんなところではないでしょうか。

  ①そのブランドの製品・サービスは信頼・安心して利用できる
  ②そのブランドの製品・サービスの意匠・センスが好き
  ③そのブランドの製品を持っていると優越感が味わえる

とりわけ、質問者さんのおっしゃるような『ハイ』ブランドの場合は、③を理由に挙げる人が増えると思います。

ただ、その時に私はこう思います。

真のお金持ちで、高価なモノでも余裕で買えるような方って、例えばお財布ひとつをとっても、高価な財布をお使いなのに合わせて、着ている洋服も靴もバッグなどの持ち物もそれなりに高価で、行く場所もそれなりに上品な高級なお店だったり、着こなしや身だしなみ、話の仕方や話題、マナーやエチケットをわきまえた行動など、どれもそれなりに高価を裏付けるような余裕があるものでしょう。

それが本当の『かっこいい』のだと私は思います。

着ているもののセンスが悪く、行動が下品で、そんな感じの人がうらぶれたお店で、千円札が2~3枚しか入っていない何万円もする『ハイブランドの財布』からお金を出している姿を考えてみてください。

それ、かっこいいですか?



必要条件と十分条件と言う言葉はご存じでしょうか。

血は赤いです。
では、赤いものがあればそれは血でしょうか?

違いますよね。
赤いものにはトマトだってイチゴだってある。

③のことも同じことです。



余裕で裕福な人は、①や②の理由でハイブランド品を持ちます。
でも、ハイブランド品を持っていればその人は余裕で裕福な人なんでしょうか?

いいえ違います。
『余裕で裕福な人と見られたい人』もそれを持ちます。
むしろ、それを理由に好んでそれを持とうとします。
だから、それを持っていることがかっこいいわけではないのです。

真にかっこいいと思われたいなら、それに合わせていろいろしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/15 00:19

ハイブランドってどんなのがあるんですか?


 ↑
デパートでバイトしていたとき
エルメスというブランドメーカーの
バッグが売られていました。

一番安いのが60万円。
「なんで、こんなに高いの?」
「エルメスだから」

スーツ売り場では、アルマーニー。
「一日何着売れば、ペイするんですか?」
「3着です」
一着、80万円。

ちなみに、アジアでは、日本人は
ブランドです。



中国人の知人と上海に出かけたとき。

出会った中国人に聞かれました。
「あんたら外国人か?」
「そうですよ」
「どこの国?」
「韓国」
・・・
「お前、どうして日本人と言わなかったんだ?」
「日本人じゃ、偉すぎるから」




田舎者の為ハイブランドと縁がありません。
やっぱりハイブランド持ってるとカッコよくて見えますか?
 ↑
見えません。

虚栄心の塊。
中身の無い人間。

そういう風に見ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/14 18:00

ルイヴィトン・シャネル等々。


かっこよく見えるかどうかは人によります。
日本人の体形だと、野暮ったくなる可能性が高いと思います。
ハイブランドは、人を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/14 14:11

シャネル、ディオール、エルメスなど有名なのはハイブランドです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A