人に話しかけられる事が多く、男女を問わず、友人はほとんどそうして出来ます。単独行動をとるので目立つのか、声をかけやすいのか。また、道で、駅で、図書館で、男性がよってきます。大概自分より10歳は年上。中にはお年よりに話しかけられ、道でも聞いているのかと思えばホテルへ行こうと手を捕まれたり。同じ人に一日に三回。違う時間に違う場所で言い寄られたことも一度ならず。遠くの方からまっしぐらによってきたかと思えば、猥褻な言葉だけ残してさっていく者も。いじめとかは経験ないのですし。別に怖いとは思いません。慣れているのか、そんなに気にもしない。気をつけているので、人通りのない道で危険ということもありません。ただ、半分はとても丁寧に誘う人達な訳です。中には断られた後に握手を求めてきた人もいます。ところが前述のような事があるので、冷たい態度でふりきってしまい、後ですまない気になります。なかには話してみたい人もいるのですが・・・。なにしろ道端で、2・3秒の間に判断をつけるのは難しいです。今までは彼氏なり友達なりが何かあれば助けてくれたり、見方してくれました。いじめはないというのはその為だと思います。一人であたれそう。と、思えば違った。という風に。ところが先月彼と散々な別れ方をして以来、人との付き合い方がますます苦手になってしまい。友達と何をどう話していいのか。特に彼とのことを心配して、どうしたの?といわれると、何をいうにも上手く伝えられない気がし。電話もすぐに切ってしまい、ほとんど一人でいます。勉強に専念するつもりでいるので、一人が寂しいというより、守ってくれる人がいないという心細さがあるようです。目立つのは個性なので、しょうがないと思います。でも、自分に手を差し伸べてくる人に対して、信じていいのか。私のような人間は人とどう対応すればいいのでしょうか。











 
 
 
 

A 回答 (7件)

知人で、ナンパで付き合い始めた男性に散々な目に遭わされて泣く泣く別れ、自殺未遂までした女性がいます。


その後、その女性はまたナンパで別の男性と知り合い、もうナンパは信用できないし、男性も怖いし、彼とは付き合えないと言っていました。
ですが結局その女性は懲りずにその彼と付き合い出し、彼から本物の愛情をもらい、その女性も男性を、というか彼を信用できるようになって、ついには結婚してしまいました。

その女性はナンパで知り合った男性によって傷付けられたのに、別のナンパで知り合った男性によって救われて立ち直ったのです。

ナンパする男性の多くが下心有りだと思いますが、中には下心無しとまでは言わないけど何となく気になって話してみたかったとか、外見が好みだから話してみたかったとか、体目的だけではない場合もあります。
最初は体目的であったにしても、その後どう転ぶかは二人の相性や貴方次第だと思いますよ。

相手が手を差し伸べてくれるからとこれに甘えていては貴方は同じことの繰り返しです。
出会いをいかに自分にプラスに活かすか、自分で自分を見つめることも大事ですが、差し伸べてくれる手にしがみついて言葉が悪いですがそれを利用して立ち直っても構わないと思いますよ。

ナンパでこんな嫌な思いをしたからとナンパをすべて否定してしまっては出会いのチャンスがなくなってしまいませんか?
貴方は男女を問わずナンパで友人ができるとおっしゃっているのですから、前の彼のことや下心丸出しの失礼なナンパ野郎のことはさっさと忘れてしまいましょう。
初対面で人を判断するのは非常に難しいと思いますが、下の方の回答にありましたように貴方の中で決め事を作りそれをクリアしたら取り敢えずはOKだとか、その時の自分の勘を信じてみるとかして出会いを判別して下さい。
きっと良い出会いもあるはずです。

私の周りにはナンパで出会い真面目に付き合っている人やナンパから始まって結婚まで至っている人が驚くほど多くいます。
ナンパも侮れないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。ナンパにも、きっと色々な背景があるのでしょうね。とても
励みになりました。自分を助けたいという人がいてくれるのはとてもありがたい
ことです。相手の反応に過敏になりすぎているのかも。もっとおおらかに人と
対応できればいいなと思いました。

お礼日時:2001/09/17 05:57

ナンパする人の気持ちはわかります。

2度自分もナンパみたいなことをしましたが、決してやましい気持ちでナンパしたのではありません。僕は人目惚れをするタイプの男であの時は(ほんとにこの人僕のタイプ)って人に声をかけました。その人と話せたことがほんとにうれしかった。いちよう電話番号を聞いてルンルン気分で家に帰ってデートの約束をしようとしたら着信拒否された。本当にショックでした。世の中にはあなたに人目ボレして声をかけられな人ともいると思います。もし声をかけたとしてもあなたは軽いやつだと思って拒否しているとおもいます。いちよう声をかけられて様子を見てください。会った日に体を求められたら拒否して もう会わないとかするのもいいと思います。でも男と女の性欲って違うからすぐエッチしたいもんなんだ。僕もしたいと思うけど我慢する。みんな男は同じだけど我慢するかしないかでその人のことが遊び人かちゃんとした人かが分かれると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人目ぼれですかー。ステキ・・・。
 我慢するかしないかで・・・。そういう分かりやすい仕切りをつけておけば、後から迷わなくていいですね。
 それにしても・・・。今日の人はライター貸して。の後、第ニ声が部屋に来ない
?だったし。何か違うーーー!何でオズオズそんな事言えるの???
 いや。めげません。一応、最近では聞く耳位は持てるようにしています。

お礼日時:2001/09/25 04:50

人の目に映る自分を見て、自分自身を判断するんじゃなくて


自分の目に映る自分を見て、自分自身を判断すること。必要なんじゃないかな。

相手のことも同じ。
自分の感情を交えて相手を見るのではなく
相手そのものの姿を、見て判断する。じゃないと食い物にされちゃうよ。

自分という存在を、自分の中で、もう少し確立する事が必要だと思いました。
誰かの中にばかり、自分の存在を求めても、いつまで経っても自分との付き合い方なんてわからない、、、と思います。または自分の中に、いつも誰かが住んでいないと、自分の事も確認できないなんてのは、ただ単に、人任せの怠け者です。これは、悪い方向の依存です。
寂しがりや、とは違うと思います。

人との付き合いがますます苦手になった、、、いいんじゃないの?ゆっくりで。
それよりも、勉強しなくちゃいけないってわかってるのにできない=自分と向き合わなきゃいけないのに、向き合えない、、、という事のほうが重大ですよ。
自分と向き合えない人が、人と向き合いたい、と願うのは、順番違うでしょ?と思っちゃう。だって自分の何を売りにして、人と付き合うの?人の心を掴むの?
私はこんな風に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の影響力が怖い。というのがある・・・。のでしょうか。ただその辺に立っているだけで、何だか気にくわない。という人もいるようですし。(私地味なのに?)一人で黙っていると、それはそれで怒られるというのもあるんですよ。
 何で話してくれなかったの。私の事信用してないのね。私今まであなたの何を見てたのかしら・・・。君もメンバーの一人なんだから、参加しないと駄目だよ。
 先にこの場を借りて。と思ったのですが・・・。やはり話しても相手を怒らせてしまう気がする?

お礼日時:2001/09/17 05:42

“誰かあたしを見つけて・・・”いつもいつもうったえるような目をしてた


声をかけられることをうざいと思いながら
いつしか今日はかけられるだろうか試してる自分に気がついて愕然とした

辛いことがあったときなぜかそう言う出会いが多いよね
その人たちは皆あたしのことを”誘ってた”っていう

たまにはお茶も飲んでみた
ちゃんと名刺を渡す人もいた
でも皆ただ寝たいだけ
あたしじゃなくても誰でもイイの

あたしは活き活きできる居場所を求めてもがいてる魚
だれかあたしを吊り上げてもっと綺麗な水に放してよ

でも誰もそんなことは考えてないの
寝たいためだけの優しい振り

寝ても構わない。その人がずっとあたしを愛してくれるなら
でも先を考えてる人なんてひとりもいないの

ずっと優しく出来ないなら優しくしないで
その場限りなら誘わないで

な~んてな♪

あなたの性格は“わるい気がする“っていってるところにでてるわね
よく言えば優しく,悪く言えば優柔不断
よく言えは人懐っこい,悪く言えば甘く見られる

あなた自身はどんな自分になりたいんだろう

良くも悪くも人をひきつけちゃうのは
“守られたい”ってオーラがでてるからよん

それでも声もかかんなくなると終わりかな~♪ってayumiは思ってるけどね
おう!現役じゃん!とかいったりして
若くも美人でもないのにやるじゃん!ayumiてか

じぶんを客観的に見る目をもつことかな
まだ辛いなら辛いでいいじゃん?
たまにお茶でも飲んでみるかな?
コミュニケーションだと思ってさぁ
向こうもあわよくば程度なんだから

でも卑下することも自分が軽くみられてるとも思うことはないの
どんな出会いも中身を埋めるのはコミュニケーションをしながら深めてゆくものだから
最初は下心だけ。そんなものさぁ

いまはひとりでいたい自分
そんな自分でも求めてくれる人がいることは悪いことじゃないじゃん

無理することはないさぁ
自分が流されなければどんな出会いでもいい出会いにできるし
ヤバイと思えば立ち去れるの
イキナリ車にでも乗せられない限りね
まずは流されない自分になることかな?

大丈夫あなたは友達にも愛されてるから
今の状況も“こんな状況なんだ”と長い目で見てくれてるよん
主体性をもったイイ女を目指しましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ああー、図星?とか、うーん。そうだな。とか。いや、美人じゃないですが。ちなみに、別れた彼はナンパです。
 受付で声をかけられ、それが彼の職場だったので、安全性が高いと判断しました。いつもどうり一度断ってから、こちらが出なおしたわけです。最初はこちらも本気ではなく・・・。でも今から思えば立ち去るべき事態は沢山あったのに?(その職場で押し倒されたり)まだ先のことだろうけど、次回は判断できないといけませんよね・・・。
 応援してくださり、とても感謝しています。

お礼日時:2001/09/16 23:38

 flaminさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 問題が混在しているので、いくつかに分けて答えますね。

 まず「ナンパは誠実不誠実?」ですが、これはしてくる人によると思います。
昔、何かの統計調査で見た記憶があるのですが(確か結婚紹介センターみたいな
所だったと思います)、ナンパから結婚までした人7%。これって、大学時代の
恋人同士が結婚する4%より上回っていたんです。結婚という人生の大きな契約
を結ぶ場合もあるのですから、必ずしも不誠実とは言えないと思います。出会い
のチャンスと思っておられる人も多いのでは。

 次に道ばたで2~3秒で見極められない事について。これって、flaminさん
ご自身のルールみたいな物を作る事が大事だと思います。例えば、時間があって
話を聞ける状態以外は、どんなイケメンでも断るとか。メアドを教えてメール
から始めるとか。あるいは、flaminさん自身が譲れない部分を3つ作って、それ
を全部クリアできた人だけ話を聞くとか。(例:身長・収入・顔・優しさ・仕事
等々)

>>一人が寂しいというより、守ってくれる人がいないという心細さがあるよう
>>です。目立つのは個性なので、しょうがないと思います。でも、自分に手を
>>差し伸べてくる人に対して、信じていいのか。私のような人間は人とどう対
>>応すればいいのでしょうか。  

 最後になりましたが、この辺がflaminさんがいろんな事を迷われる原因と
なっているようですね。守ってくれる人、確かに誰でも欲しいとは思います
よね。そして、flaminさんは誰を守ってあげたいと思いますか? 文章を読む
限り、相手から何かしてもらえる(される)事について書かれてますが、何を
してあげていますか? 相手はいろんな思いで自分のコミュニケーションを
取っています。大事なのはflaminさんがどう生きていくかとか、何をして
いくかしかないんじゃないでしょうかねぇ。勉強に専念するつもりとは書かれ
てますが、それでも誰か相手が欲しいしと自己矛盾が当面の敵ですね。

 それがある程度ハッキリすれば、おのずと関わってくる人への対応は決まっ
てくるものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーん。なるほどという感じでした。普段は私は聞き役です。私自身が人に甘えたり相談したりするのが苦手なのに対し、周りは常にそうして人とコミュニケートしています。なので、私にできることは聞く事。相手から引き出す事。話す事。見守ること。なのでしょうが。話す事。に関しては上手くできた例がありません。
 それも出来ないと、やはり何でも自分一人でできるわけではないのかな。という気がしています。丁寧な回答、ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/16 23:06

題は、ナンパとありますが、内容をみるとちょっと違う気がします。



>別に怖いとは思いません。慣れているのか、そんなに気にもしない。
 気をつけているので、人通りのない道で危険ということもありません。

それはまずいです!もっと、危機感を持たないと。
今までは、何もなく無事でいられたけれど、今後もそうである保障は
どこにもありません。
どういう目立ち方をしているのかはわかりませんが、自分でわかっているなら、
変われる部分は変えていった方がいいと思います。
質問文から思うに、今の不安定な人恋しい気持ちが外に現れてしまって、
変な人を引きつけてしまっているのでは?

ナンパって、あんまりいいイメージないかもしれないけど、
私自身は、そんなに嫌いじゃないです。
基本的に、ある程度自分に自信がある人しか、してこないので・・。
それは、ルックスだったり、仕事だったり・・。
だから、しつこくもないし、さわやかだったりします。
勘違いな根拠のない自信満々の人も、いるかもしれないけど・・。
そういう人には声かけられたことないので、そんな考えになっているとも
思うけど。

きっと、あなたのように嫌な経験をしていたら、拒否反応示してしまうと
思います。自分が大事ですから。

変な人が寄ってくるうちは、自分に余裕がなくて不安定ということだと
思うので、落着くまでは、そういうのは全て無視していった方がいいですよ。
毅然な態度でね。何だかなめられているように思います。
自分次第で、声かけてくる人も変わりますよ。

今、色々あって自信がなくなっているので、心細くなっているんですよね。
1番に自分を守れるのは自分自身です。強くなって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに奇妙なことがあるのは、良い状態ではない時が多いです。
私は子供の頃から何でも一人で解決してきました。ところが、そういう私の事を周りが気にします。そうした人とのやりとりで、バランスがとれていたのに。最近あまりにも人と口をきかないので、口がなくなってしまうのではないかと思ったりして・・・。そういう私自身の危なっかしさが危険な人を呼ぶのでしょうね・・・。
 気をつけます。

お礼日時:2001/09/16 22:44

 ご質問の内容が今一はっきりしないのですが。


声をかけてくる男性が山ほどいるが,自分の外見でなく内面を見て欲しい!・・と感じていらっしゃるのでしょうか?。
 道端のナンパで,運命の人と出会うと言うことも全くないわけではないでしょうが,ほとんどは軽い乗りだし体目的の事が多いんじゃないでしょうか?。
 いまとても落ち込んでいる時期で,誰かに手を差し伸べてもらいたいという気持ちが強いのだと思いますが,ナンパしてくる男性を受け入れるも受け入れないもあなた次第,その男性を見抜く力量があれば大丈夫なのではないでしょうか?。
 これまでは誰かがいつもそばにいて助けてくれていた,今それがなくなってしまって心細いのでしょう。
 でも,もう少し強くなってください。
 一人を怖がらずに自立して強い自分を,今から作り上げていって欲しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ばかりですいません。何度もお世話になります。
 書いていて、口下手な上に文章までおかしくなっていると思いました。
 一人をこわがらずに・・・。彼と別れた時には、ご飯を食べることから始めました。少しずつ外に出たり、朝はやく起きられるようにしたり。気持ちは前進したいのに、強い自分のイメージにはまだ届かないようです。友達と話すにも、相手のバリバリなテンポに呆然としたり。ナンパしてくる男性とどうこういう状態ではないのですが、それを聞けば何か分かりそうな気がしたので・・・。
 

お礼日時:2001/09/16 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qほとんど話したことない好きな人に放課後話しかけるとしたら、何を話せばい

ほとんど話したことない好きな人に放課後話しかけるとしたら、何を話せばいいでしょうか?
もし、会話がうまくできればメアド交換してもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

きっかけは欲しいよね。
貴方が余程チャーミングで、格好良くて魅力的な雰囲気ならアプローチとして
受け止めてくれるかもしれないけど。
いきなりでは、まず誰でも?という違和感が付く。
何か相手との共通項、話す取っ掛かりを用意して。
その上でそのきっかけから丁寧に、快活に向かい合ってみる事は可能なんだと思う。
ただ、貴方がメアドと書いてる時点で。
既に鼻息が荒いじゃない?
しかも何を話せば~という相手に丸投げしそうな弱いコミュニケーション力を示してる。
相手に警戒されたらアウトなんだからね。
客観的に、貴方という人間を受け止める相手の立場になって考えてみたら?
相手から貴方はどう見えるか?どういう対応なら怪しくないか?
こういう自分だったら引かれるかもとか。
こういう表情では怖いかもとか。
相手の目線も踏まえた穏やかな1歩にしないとね☆

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q失恋しても、その相手と職場なり、サークルなりで会わなければならない場合

失恋しても、その相手と職場なり、サークルなりで会わなければならない場合、皆さんはどう接しますか?
普通に話せますか?

気まずくならないように、無理をしてでも、コミュニケーションが必要でしょうか?


振った側、振られた側で違いはあると思いますが、皆さんの経験などを聞かせてください。

Aベストアンサー

普通に話せます。
というか、頑張って普通を装います。
それが出来ないようでは社会人として失格。
もちろん、無理はしますよ!笑
だって苦しいもん。

でも、無理をしてでも、というのは
仕事などで必要な場合に限りますよね。
気まずくて当たり前なので
無理やり世間話して笑う必要はないと思います。

時間が解決しますよ。
そのうち、何も意識しなくても
普通に話している自分に気づかれることでしょう。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q話しかける・話しかけられる

こんにちわ。私はこの前好きな人と目があわせられない。という質問をしたものです。私は好きな人と目があわせられないのですが、やはり好きな人と話したいとおもっています。でもクラスがちがうので話しかけられません。休み時間とかに話しかけようとしてもその人のまわりには男子がたくさんいて話しかけれません。こっちにもまわりに女子がたくさんいて話しかけられません。どうしたら話しかけたり、話しかけられたりするでしょうか。おしえてください。

Aベストアンサー

別のクラスに知り合いがいれば、その知り合いにこれを渡しといてと言う名目でノートなりなんなりを渡すのはどうでしょうか?。。。もし成功できれば次にあったときに渡してくれてありがとうを言う口実もできるという連続攻撃に繋げられそうです。仲良くなっちまえばこちらのものです。

あと男子がまわりにいっぱいいてしゃべりかけずらい。。。自分のまわりには女子がいっぱい。。。これは男子から見てもあなたに声をかけずらくないでしょうか?男女が話せる輪をつくって男子にもその人を呼んでもらう協力を得るというのはどうでしょうか?

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q話しかける派? 話しかけない派?

 恋愛とは違いますけど、一事期 尊敬していた人が居ました。・・・けれど或る日
その人の本当の顔を見てしまった時、一瞬にして軽蔑に変わってしまいました。

その時の衝撃(=ショック)たるや言葉では、表わせないほど辛いものでした。

 皆さんは楽しい思い出も沢山あったけれど、最後は酷い別れ方をしてしまった人が
数ケ月経って 今まさにそこに現われています。 でも向こうはこちらに気づいていません。

相手が、同性 異性拘わらず 話しかけますか? 話しかけませんか?

ちなみに私は、今日まさにそういう事態が発生しましたが 話しかけずに立ち去りました。

Aベストアンサー

rokkou2003さんこんにちわ。

私と同じような思いをした人がおられたのかと思い、
あまりのタイミングにビックリしてしまいました。

私も先日同じような事がありました。
主人と共通の後輩なんですが、
何処に行っても、人間関係が上手くいかず、
仕事をすぐに辞めてしまうので、主人の経営する会社で雇っていました。

仕事は要領が悪いけど一生懸命するタイプ。なんですけど、
先に主人が「アイツはやっぱりアカン」となりました。

ですが、もう20年来のクサレ縁で、
全く嘘をつかない所や裏表がない性格が私はとても好きで、
主人が愚痴を言う度に、「根は悪くないコなのは良くわかってるやろ?」
と擁護し続けてきました。
主人も「そうやねん。そやから、クビには出来ひん」と言っていました。

ですが、先日、絶対に人間関係が修復不可能になるような事が起こりました。
一瞬で軽蔑にかわりましたね。

今、その後輩に会ったとして、話しかけるか?と聞かれたら、
絶対に話しかけないです。
むしろ、話しかけられるのも嫌なので、
直ぐにその場を立ち去ると思います。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q話しかけられても「あっ、そうなんですか」「凄いですね」みたいな感じでしか返せません。 話しかけられた

話しかけられても「あっ、そうなんですか」「凄いですね」みたいな感じでしか返せません。
話しかけられたら凄く緊張しますし・・・
なにより怖いです。

そのせいで友達もいません。
辛いです。。。

Aベストアンサー

私もそういうとこ、あります。

会話を長びかせる方法を知っても無意味で、これは心の問題だから・・

緊張、恐怖・・それが一番の問題だから。。そうでなければ自由にふるまえるのだと思います。。

だからって、緊張、恐怖をなくすよう努力するのも違うと思う。

なぜ緊張するのか、人が怖いのか・・・それがわかるほうが大事かなぁ・・・

私も、ある場面ではそうです。

心置きなく、なんでも話せるような友達ができればいいね。

心を許せるような人。

私はカウンセリングなんかもたまに受けます。


人気Q&Aランキング