アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に彼女にそう言われて「確かに正直めんどいな」と思って別れる選択もアリじゃないですか?
逆に「大事だから最後まで寄り添う」と心からそうしたい人はそれでいいと思うし。
そこで中途半端に善人ぶって本当は面倒臭いのに別れないほうが無責任はないのか?とも思います。
冷たいけどあっさり別れるという決断はどうでしょうか?非難されるべきですか、それとも認められると思いますか?

A 回答 (5件)

別にクズとは思いません。


その人のしたいようにすればいいと思います。
じゃあって事で別れても、ホントはそう思ってても酷いと思われるのが嫌で付き合い続けても、心から想ってそばに居ても、
赤の他人がどうこう言う事ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、「もう死ぬ可能性が高い彼女と一緒に居ても自分は幸せになれない」こうなったら正直別れたほうがホッとするというとこも人間ですよね。

お礼日時:2023/10/15 19:48

リアルじゃない、そうなったらどうする?って質問です。


治し方を訊いているのではありません、質問に答えて。
答えていますよ!まず 医師から見放されても他にも手があるのなら
探す それでもダメなら彼女の意向に従う!
彼女の気持ちがわからなければ最初は兎に角寄り添う
寄り添っているうちに彼女が弱っていく姿を見せたくなるならば
彼女にそのことを伝えて離れます!最初から離れることはしません!
    • good
    • 0

彼女が末期がん?


リアルの話かわからないのですが末期でもあきらめないでほしいです。
私はガンではなかったのですが乾癬といって全身に発疹ができ 痒み
や 手の痺れなどの症状で医学でもダメでしたがある宗教の〇〇レイ
という手かざしを毎日して頂いて助かりましたから宗教も効くんだなー
と思いました。死とはこの世での役目が終わることであって病気で亡くなるわけではありません!医学で見放された私でしたが まだこの世に生きるべき役目があるから きっと助かったのだと思います。
それでも好転しないならば 後は彼女の本当の意向(段々弱っていく姿を見せたくないとか!)に従うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルじゃない、そうなったらどうする?って質問です。
治し方を訊いているのではありません、質問に答えて。

お礼日時:2023/10/15 21:07

彼女とあなたの関係が分かりません。

お互いの年齢もお付き合いの程度も期間も、立場も何も分かりません。よってどの様に2人の今後についてアドバイスすべきか分かりません。ご質問のような考えを、独りよがりと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそんな細かく設定しないでざっくりでいいです。
たとえ結婚前提で付き合っててもそういう状況になると「もういいや」ってなる人もいると思うし。

お礼日時:2023/10/15 19:49

クズというか


逆に別れたくなくなり
最後まで看取ってあげたいと思うんですが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるし、面倒に向き合いたくないからという人も居ると思います。

お礼日時:2023/10/15 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A