アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足にあったサイズの靴を、履いていますか?

靴をどこで、購入していますか?

自分は、たこ、うおの目に苦しめられて、病院皮膚科の靴外来で、靴をセミオーダーしました。これまでのサイズを、専門家の見立てによって訂正しました。

A 回答 (7件)

「魚の目」…同様の悩みを持ってます。



自分の場合は靴が原因ではないのでピッタリの物を選ぶのは諦めてます。

少し緩めの物を購入して、
魚の目が当たらないよう自分でスポンジをカットして、敷皮の下に入れてます。

…店は選ばないけど、
足に負担の掛からない材質とデザインで選んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うおの目は、芯ができると内出血を起こし、激痛から歩けない場合もあります。

自分は数十年も、Dr.Schollのパッドとともにスピール膏を貼って、ふやかしてはカミソリで削ってきた。

が、細菌感染から蜂窩織炎になって、救急車で病院へ運ばれた。皮膚科にまわしてもらえて、「ケラチナミン」という尿素クリームを処方してもらえて、医師からうおの目も切ってもらえた。

その後、別の病院の皮膚科に「靴外来」があったので、その病院へ紹介状を書いてもらい、靴と中敷きの専門家に診てもらっています。

将来を考えて、いちど専門の医師に受診されることをお勧めします。

お礼日時:2023/10/17 00:41

コメントありがとうございます。


…当方の事はご心配なく。

自分のは職業的な体の癖が身に付いてしまったもので、医療的な処置だけでは再発を繰り返す事も理解してますから。
医学的知識も靴の構造的な知識も有るので自分なりに対処できてます。

それより、質問者さんも完治できるなら良いのですが、
…再発を繰り返してるのではと思い、参考になりそうな事を回答しました。

革靴のサイズ調整に使うクッション材は痛みの軽減に使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を、ありがとう。

シリコン、ジェルなどのクッション材でできた、足指サックによって小指のうおの目は完治しました。
足裏にもあるので、いまシリコンの足裏保護パッドをつけて様子見してます。

また、医師のススメで、角質専用の紙やすりを使用しています。

お礼日時:2023/10/17 20:47

メーカーの直営ショップです

    • good
    • 1

全国チェーンの靴販売店ですね。


気に入った物が無ければネット通販で探します。
    • good
    • 1

靴のサイズが合わないと大変に苦労をします。


オーダーの靴は足にフィットしますので履き心地がとても良いと思いますが、値段がはりますので一苦労でだと思います。

現在私は革靴は殆んど履きません。スポーツ店で足に合うスニーカーを何度も履き比べをして、合う物を購入しています。
今のスニーカーは多種多様にありますので、楽に購入出来るようです。
    • good
    • 2

バイク乗りなので冬場はもっぱらドレスブーツや編み上げブーツです。


スーツにもピッタリ。
足首で固定されるので、足の長さは少し大きめをチョイスしています。
シューズもだいたい足首近くまで固定出来るタイプを履きますし、スポーツタイプを購入するとヒモでワイズも調整出来るので夏場はそれを履きます。
足に負担がかからないように必ずクッション中敷きも入れますね。
購入するのは近所の靴屋やAmazonです。

足首固定のタイプはサイズに融通が効くのでオススメです。
    • good
    • 1

私は、色々なメーカーの靴を履き比べて、ダンロップのウォーキングシューズが私の足に合うので、ずっとダンロップばかりにしています。


メーカー物だとばらつきが少ないので、Amazonで買っても同じものが届きます。
昔の友人は、サイズが大きすぎて国産で合うのが無いため、厚木の米軍基地の売店まで買いに行っていました。普段履きは、それでも良いのですが、礼装用の革靴は足の木型を靴屋に預けていて、フルオーダーしていましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A