アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな曲
曲の思い出などもあれば、併せて…
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/20 22:15

A 回答 (7件)

私は「チャンピオン」ですね。


歌詞の{獣のように、挑戦者は、襲い掛かる、若い力で}がシビれますね。
私も58歳、若手に道を譲るべき年齢であり、無理も利かない。
願わくば、倒される事でしょうか・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良い歌ですよね

お礼日時:2023/10/19 18:33

「今はもう誰も」



学生時代、家族やご近所にもかなりの音量で漏れ聞こえていたであろう中、ラジカセを大音量で流しながら、それに合わせてフォークギターかき鳴らしつつ絶叫して4人目のメンバー気取りで何度も歌ってたっけ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/19 18:34

アリスと言うより谷村新司なら、この歌だな!



    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/19 18:34

No.4です。



『冬の稲妻』あたりからアリスが大嫌いになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
歌い方が嫌になったとか?

お礼日時:2023/10/19 18:34

『青春時代』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/19 18:33

22歳



谷村新司の顔がタイプなんです。
歌上手いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/18 23:17

アリスで言えば「遠くで汽笛を聞きながら」ですね。


詞も良いが、メロディラインやアレンジが心に刺さる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な曲ですよね。

お礼日時:2023/10/18 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A