プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしiPhoneにウイルスが入ったとしてもiosを最新に更新すればウイルスは消えますか?

A 回答 (4件)

いいえ、消えないです。


初期化しても消えませんので(初期化するプログラム自体に感染してしまうので、ウイルスだけが入った状態で初期化されてしまう)
基本的には常に最新にして侵入されないように防御するしかないです。
    • good
    • 0

アプリをアンインストールしてiPhoneを初期化すれば大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

iOS更新では消えませんね。

    • good
    • 1

アプリを削除しない限り、消えない。


現状のウイルスって不正なアプリをインストールですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A