アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの動画を見ればこのやり合いは面白いのでどんどん盛り上げていってほしいのですが…

「東大理Ⅲはカス」と言ってしまうのは、今のご時世では大丈夫ですか?

また、ある人が他者の動画を無断で編集してYouTube上にアップロードし、それを違反報告されたそうですが、それに対して「頑張って時間をかけて編集した動画なので、今回はモザイク処理するだけでなんとか動画の削除はご勘弁ください」と言い返すのは、おかしくないですか?

?si=5-iHuWU8GS6317nT

A 回答 (1件)

>「東大理Ⅲはカス」と言ってしまうのは、今のご時世では大丈夫ですか?

言うのは自由なので問題ないですが、大学の学部そのものを誹謗中傷しているのであれば大学側から訴えられるかもしれません。
当然、特定の個人について「あの人は東大理Ⅲだからカス」というような言い方をしていれば、訴訟は免れないでしょう。
個人的な感想です。動画の内容は見ていません。すみません。

>なんとか動画の削除はご勘弁ください
考えが甘いと思います。
違反は違反なのだから削除やむなし、モザイクかけてOKなら、最初からそうしておくべきでした。
頑張って時間をかけて編集したとかは、全く何の関係もなく、情状酌量の余地もありません。
もしもそれが、大勢の人に見てもらうべき価値ある動画なのだとしたら、
その元の動画の人に権利を譲渡して配信してもらうとか、方法はあると思います。
そうではなくて、単なるオモシロ動画で、削除を免れて再生数を稼ぎたいだけなのだと思いますが。
これも個人的な偏見です。ご了承ください。
    • 0