アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の白髪染めをずっと使っていたのですが、白髪が増えてきてしまったのと、髪のダメージが気になってきたので、お店でやってもらおうかと思っているのですが、髪に負担の少ないものを使ってもらいたい場合は、美容院の方がいいのでしょうか?
特にカラーがしたいのではなく、黒染め希望です。

白髪染めだけのために、いつもの美容院に行くのはちょっと遠いこともあり、かといってショートなので2ヶ月おきくらいにカットも行きますが、 そのタイミングが染め頃か分かりませんし、女性は生理中は避けた方がいいとかもありますし。

近場のカラー専門店とかに行く方がタイミングよく行けるだろうし、その方が料金も安くていいかなぁとは思うのですが。

質問者からの補足コメント

• カットは、ずっと担当してくれてる美容師さんがいて、その人がいいのでそこがいいんです。
    白髪染めしたいのは、どうしたらいいかという質問です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/25 09:58
  • なぜですか?
    カラー専門店とは何が違うのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/25 10:10

A 回答 (5件)

カラー専門店に行くなら業界一位の某有名カラー専門店はぶっちゃけオススメしません。

しっかり染まる反面、カラー剤が強すぎるのか髪が軋むし艶が無くなりました。それでも人気を維持しているのか分かりませんが、私はその後オーガニックカラーの専門店に変えました。因みにムラや染め残しはどちらも一度もありませんでした(黒染めだったからかもしれませんが)。
    • 0

カラー専門店は雑な人が多いです。

染めるだけ染めてシャンプーしたらあとは終わり。ドライもブローもお客さん任せ。さらに1時間半で終わらせようとするため雑になることが多くムラができやすかったりします。もちろん全てのお店がそうとは言いませんが。
美容室は本当に店長から誰から誰まで下手なお店では無い限りそういった雑な施術はしませんし放置時間もきちんと取ってシャンプー後も確認しつつ乾かして様子も見るのでムラもなくダメージも少ない綺麗な仕上がりになります。
    • 0

黒染めならカラーシャンプーのKURO(ナチュラルブラック)オススメです。

髪への負担、頭皮への負担がとても少ないことを実感できると思います。また経済的。美容院やカラー専門店でヘナ以外で染めているならKUROの方が負担も無いと思いますね。ただし黒染めに限ります。ブラウン系は綺麗な色になりません。私も先月までカラー専門的にマメに通っていましたが今はKURO一択です。最初に染まりが悪いと感じたら塗布後ラップを巻いて30分置いてください。とても綺麗に染まります。
    • 0

美容師として言います。

美容院に行きましょう。
この回答への補足あり
    • 0

お店にこだわりがないならお近くの美容室に行きましょう。

この回答への補足あり
    • 0