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goo mailを利用していますが最近、
Mail Delivery Systemからの配送不能通知が大量に届きます(1日200通ほど)
該当アドレスにメール送信していないのですが、なぜそうなるのか、どうしたら来なくなるかを
知りたいです。

A 回答 (3件)

私自身も一度経験があります。


ご質問者様のパソコンが乗っ取られた、或いはmailアカウントのパスワードが流出した、などの可能性がありますが、危険度を推し量る意味で次のことを試したら如何でしょうか。

今後数日間パソコン/ネットワーク機器の全電源を入れず、切ったままにします。そして日に一度程度電源を入れて着メールの"日時を確認"します。確認したらすぐに全ての機器の電源を切ります。

●全機器の電源が切れている時にMail Delivery...がこれまでどおり入っていれば、ご質問者様のパソコン及びモデムまでのネットワーク機器は関係ないことになります(ご質問者様の送信名が利用されているだけ)。mailアカウントのパスワードを変更する程度で良いでしょう。

●Mail Delivery...が入っていなければ、パソコンやネットワーク(wi-fi)が乗っ取られた可能性があります。パソコンのウイルスチェック/ネットワーク機器のパスワードを変更することが必要になるでしょう。
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以下、サイトからのコピペです。


いずれにせよgooの問い合わせフォームから確認してみて下さい。

・メールを送信した人が送信元の設定を間違えている、偽装している
・メールを第三者に利用されている
・ウイルスに感染し、勝手にメールを送信されている
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以下はgooではなくてOCNのサイトですけど


https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detai …

この可能性はそこそこ高い気がします
一度精査したほうがいいかもしれません
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