アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台市の桜の名所の榴岡公園は、検索すると心霊スポットと出てきます。
これはデマですよね?

A 回答 (3件)

心霊そのものがデマですよ。



第二次世界大戦の東京大空襲では10万人の人が焼死しました。
だったら東京の大都会が心霊スポットになってしかるべきですよ。
    • good
    • 0

人が亡くなれば、そこは、いずれもその方の霊魂が漂う。



そう云う事を考えれば、人が亡くなった場所は、いずれも

「心霊スポット」になる。

(その場所の)名前をさらに売らんがな、、と云う事で

心霊スポットにしているのでは?

気になるなら、行かなければ良いだけの話。

気になるのなら、行ってみられて何が起こるのか

確かめて来られたら?
    • good
    • 0

榴岡公園とは宮城県仙台市にある公園・城跡の心霊スポット。


幽霊が出ると噂されている場所で女性の幽霊が目撃されています。

旧歩兵第四連隊の宿舎時代に連隊の下士官が小田原遊郭の遊女を殺害して井戸に遺棄した。 井戸は祟りを恐れて埋められずに残っている。

公園の南西側のトイレ 50年前、女性死体の遺棄事件があり未解決事件になった。

あながちデマではないような?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A