プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜「山下公園」辺りを3時間で観光したいです。赤レンガ、三渓園、山下公園、桜木町から出る「横浜エアーキャビン」乗りたいです。車で行きます。

埼玉県から行きます。帰りは栃木方面に行きます。

最初に寄る場所、所要時間、例えば桜木町駅に車を停める。そこから横浜エアーキャビンで山下公園へ。帰りは最寄り駅から桜木町に戻る。など教えて下さい。
そもそも3時間ではダメならあきらめます。

さらにジャンルは問いません。ランチにおすすめのお店あればお願いします。中華街は行きません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは、No.1です。

山下公園と三渓園の2ヶ所に絞ってでしたら3時間で収まります。

⚪山下公園周辺駐車場
山下公園前の通りから1本裏に入った(ホテルニューグランドの裏側)、一方通行の通りのパーキングメーターか、

「タイムズポート横浜山下町第2」 横浜市中区山下町282
「神奈川県民ホール」 横浜市中区山下町3−1
「タイムズステーション横浜山下町」 横浜市中区山下町28
「チャイナパーキング」 横浜市中区山下町80-1
「山下公園駐車場」 横浜市中区山下町279
この辺りに止められれば良いかなと思います。山下公園まで歩いて5分~8分圏内です。

⚪三渓園
駐車場があります。イオン本牧(昔のMYCAL本牧)側から入ると行きやすいです。
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

こんばんは、横浜近隣で電車運転士をしております。

この中で「三渓園」は山下町から下がって根岸近くの場所です。本牧の外れで山下公園からは離れています。
ここを入れると3時間では難しいですし、もし行くとしたら自家用車で首都高湾岸線からアクセスした方が早いです。

ランチして「三渓園」で3時間使ってしまうと思います。
桜木町やみなとみらいは時間が足りないので、諦める形になってしまいます。

─────────────────────────────

桜木町駅周辺、駐車場も少なくて高いのですが、

桜木町→エアキャビン→赤レンガ倉庫→市バスを使ったとして山下公園→市バスで桜木町駅戻ってくる。
これだけで3時間は使ってしまいます。

赤レンガ倉庫↔️山下公園、大さん橋挟んでの移動ですから歩くだけでも15分~20分は必要です。

赤レンガ倉庫で見て、山下公園を見て、そしてランチとなると、時間は足りないです。

⚪エアキャビンか、赤レンガ倉庫を諦め、山下公園とランチで行程を組むか
⚪山下公園を諦め、桜木町駅周辺で行程を組むか

……この2択になります。

──────────────────────────────

【ランチ】
横浜中華街以外でしたら、

⚪「天吉」
http://www.yokohama-norenkai.jp/tenkiti/

あとは、山下公園前なのですが、「ホテルニューグランド」のレストランでしょうか。
「ドリア」「スパゲッティナポリタン」「プリンアラモード」の発祥で、BAR「シーガーディアン2」は石原裕次郎が行きつけ。

チャップリン、ベーブ・ルース、マッカーサーが来訪したホテルです。
    • 2
この回答へのお礼

親切、丁寧に詳しくありがとうございます。助かりました。
時間的に厳しいですね。
では山下公園、三渓園(もちじのみをチラ見)。この場合は駐車場を含めわかる範囲で教えて下さい。

桜木町、エアーキャビン、ランチはやめます。赤レンガ(車で横切ります)