プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との旅行に憧れる
みんな付き合ってどれ位で旅行行きますか?
婚約してからとか同棲してからですか
うちの親は結婚前に男と旅行なんてありえないという考え方ですが彼氏はそんなの時代遅れで変と言ってました
ちなみにわたし32彼33です
お互い実家暮らしなので旅行は無理ですね^^;

A 回答 (3件)

>旅行


泊りで、ってことですよね?
日帰りは含んでないですよね?この質問は。
日帰りなら、付き合ってすぐでも行きますわな。

>うちの親は結婚前に男と旅行なんてありえない
泊りなら、そういうことになるって思ってる、
思い込んでるからでしょうね。

>付き合ってどれ位で旅行行きますか?
日帰りデートを何度もするでしょうから、
そこで、関係性の深まり?度合いによりますね。
なかなかお互いの気持ちが乗ってこない場合は、
泊りの旅行に誘おうとは思わないですし、
すごくうまがあったり、盛り上がったりすれば、
泊りの旅行の話がでたり、出やすくなると思いますので。。。

相手によりますね。
早ければ、1ヵ月もしないうちにいったこともありますし、
半年ぐらい付き合ってても、泊りの旅行に結局いったことなかった
相手もいましたね。

>ちなみにわたし32彼33です
>お互い実家暮らしなので旅行は無理ですね
未成年とかならまだしも、お互い30超えてんでしょ?
それで親の言うこと聞くとか、実家ぐらしだから?って理由に
するのは、あなたが親離れできてないか、
親が子離れできてないだけですよ。www
    • good
    • 0

年齢は関係ないとは思いますが、その年で泊まりのデートもできないとかかわいそうです。

。。だって普段からえーちしてるでしょー笑だったら泊まりも普通に容認では 節度もってやりたいことやるのがいいと思います!
    • good
    • 0

28歳の時、付き合って翌週に行きました!


しかも前日にうちに泊まりで。

私的には、早すぎ!(汗)って思いました。

でも彼は、来週デートどこ行こか〜、そういえば〇〇(県外)で桜が綺麗らしいな〜、じゃあ行くか〜ってくらいナチュラルな感じでした。
日帰りデートのロング版くらいのテンションですね。

前日に泊まりは、彼が「お互いの家が遠いから、合流してからだと時間がもったいない」と言ったからです。
前日の仕事終わりにうちに来て、飯食って風呂入って寝よ!って感じでした(笑)


普通、ステップとかムードとか色々ありますよね、心の準備とかも。
うちの人の場合ぜんぶ度外視です、けしからん(笑)

私みたいに一々身構えてステップ式にいきたい人もいれば、全てにおいて自然に延長線で考える人も居るので、
人それぞれですよ〜。

でも実家暮らしとはいえ30超えたら、ある程度自由にしていいと思いますよ。
「明日泊まっめくるから夕飯いらないね〜、誰のとこって?
ちょっと彼と旅行行くだけ〜」
でいけませんかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A