プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで言われたやり方を試しても、やはりラインが使えません。auショップ行けば良いでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13640791.html

また、スマホ10年使っていていい加減、古いのでこれを機についでにスマホも換えたいと思っています。

A 回答 (4件)

すみません、うまくいかなかったのですね、


手順でアプリ自体は最新になっているはずなので、LINE側の会社のサーバーの不具合かもしれません。

予想なので合っているかわかりませんが、
アプリ初回起動時に韓国のLINEサーバーから追加データをとってくるのですが、
それを一度データ削除で消してしまったことで、新しいバージョンのAndroid用の設定がダウンロードされてしまうようになり(本来は古いバージョンのAndroid用の設定が必要)、
今のスマホでつかえる最新のLINEでは対応出来ないとかですね。

だとするとLINE側の問題なので、LINEのサポートに連絡して対応を気長に待つか、スマホを買い換えるしかないかもしれません。

もし買い換えるのでしたらソニーのXperia、バッテリー持ちが良く、LINEも見やすくなっているのでオススメです。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_0 …

Xperia5VとXperia1Vが性能が良く使いやすい機種です。
5Vはコンパクトモデル、1Vは大画面モデルです。

Xperia10IVが価格が安いのに、そこそこ快適に動く機種になっています。

5IVとか1IVとか似たような名前のが多いので注意してください(別物なので)

参考になれば
    • good
    • 2

auショップにいき、新しいスマホに買い替えれば良いでしょう。



ただ、OSのバージョンが古ければ新しいバージョンがインストールできませんからね・・・
ここ5年ぐらいのスマホなら問題ないでしょうけども、10年ほど使っているなら、たぶん、LINEが打ち切ったOSのバージョンでしょう。
    • good
    • 1

LINEは電話会社のアプリでは無いので 電話会社に行ってもLINEについては教えてくれないと思います。



Androidが古いと最新のLINEには更新できません。
たしか今アップデート出来て使うためにはAndroid6以降でないと駄目なはずです。
そのAndroidバージョンは設定→システム→端末情報(違う場合もあります)のような所を見ると書かれていると思います。
探して確認してみるといいでしょう。
それが古ければ買い直した方が良いと思います。

それより新しければ もうLINEを一度アンインストールして入れなおすしかないかもしれませんね。
もうすでにデータもキャッシュも削除しているのでトーク履歴やフレンド登録等も消えていると思うので。
アカウントは生きているので再インストールすればまた使えるようにはなります。

まずは電話自体を再起動してからまたアップデートにチャレンジする事をお勧めします。
前に何度やってもアップデートできなかった物が再起動後出来たことがあったので。

自分の知識も絶対ではないので、他の方の意見も聴きながら参考にして下さい。
    • good
    • 2

10年!?


それは古すぎますね。
あまりにスペックが低すぎて、LINEが動作しない可能性もあるかと思います。
一般的にはスマホの買い替えは3~5ほどと言われてます。
ゆうにその倍以上も使っているわけですから、
LINEうんぬんもありますが、それ以前に、スマホ買い替えるべきでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A