プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生活について

大学生活中はスマホはないと不便ですか? それとも必要ですか?

私は今、高校生の身分ですが、スマホを持っています。しかし、持っているが故に、いろいろなストレスや、スマホからの阻害を受けられてると感じられ、嫌気がさします。また、SNSは極力避けてきて、LINEしかしておらず、それもクラスメイトとの会話のためであり、なくても生きていけるはずなのですが、いまさら、やめるともできないので、高校生活中は持たざるを得ません。 そこで、大学生になったら、持たないというつもりでいるのです。

A 回答 (3件)

もともと生活が便利になるようにと作られたスマートフォンですが、それがあなたにとって不幸をもたらすのなら本末転倒でしょう。

今は嫌々ながらも持っておられるようですから、大学生になったらスマホ無しの生活にチャレンジされてもいいかもしれません。
そしてそれが気分的にすっきりするようならそのままスマホ無しで過ごせばいいし、やはりスマホがないと不便で不便で仕方がないというのなら、あらためてスマホを持つ生活をすればいいと思います。

仕事でもあるまいし、ストレスを感じながらもスマホを維持する必要性なんてサラサラないですよ。
    • 0

不便でもないし、必要もありませんよ!

そのかわり、携帯電話は持っておけば問題ありません

高校生活中は持たないといけないのはなぜですか?

スマホって贅沢品ですよ!

一ヶ月8000円×12ヶ月×60年=576万円です。

4人家族がみんなそうなら、576万円×4で、はっきり言って家が建ちます

スマホ持たずに、携帯電話で、電話機能だけにして半分でも貯金したら良いへそくりになりますよ?
    • 0

連絡とかスマホをあることが当たり前がベースになっているので、なけりゃ不便もいいとこですね。

でも、それ以外では使わないと自分で決心すればいいだけです。ほとんどの者は中毒状態ですが。
    • 0