プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生のお子様がいてスマホは持たせてない(高校受験終わってから購入)って言う親御さんに質問です。

中学生でスマホを所持してないと、クラスLINEや部活LINEと言ったグループLINEで連絡網が本人だけに回ってこなかったり、友達とも連絡取れないから遊べないとかで色々不便じゃありませんか?

A 回答 (2件)

不便なのは子供であって、質問対象者の親じゃありません


もしかして買って貰えない事への不満ですか?
    • good
    • 0

親ではありませんが、、コメント失礼します。

私自身携帯の購入は高校受験後でした。ですのでLINEも母の携帯でLINEをしていましたが、自分の時間にみれないことや疎外感、また内容を見られてしまうことが一番嫌でした。確かに、持たせないことは教育上メリットもたくさんありますが先程述べたようなデメリットもあります。思春期ですからなおさら。
使用時間等のルールや制限をつくるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!