プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が部活にスマホを持ち込んでいたことが先生にバレそうです。
部活帰りにスマホをさわっていたらお婆さんに話しかけられて学校名と学年・クラス、名前を聞かれました。
明日部活があるらしいのですが大丈夫なのでしょうか?
まだ学校からは何の連絡もきていないそうです。
本人は部活の先輩や友達も持ち込んでいたので誘惑に負けてしまったと言っています。
もしも学校に連絡されてしまいバレてしまった場合素直に謝るべきなのでしょうか??

A 回答 (3件)

そもそも、知らない人に個人情報を教えたところが問題です。


学校に連絡されてしまったら、絶対に謝るべきです。禁止されていることをしたのがいけないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)

お礼日時:2022/08/07 12:06

>もしも学校に連絡されてしまいバレてしまった場合素直に謝るべきなのでしょうか??


はい

そんなことより、知らない人に学校名、学年、クラス、名前を聞かれて答えた危機感の無さを心配したほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)

お礼日時:2022/08/07 12:09

未だに何か連絡が来てないのなら大丈夫じゃないかな。



それよりも見ず知らずの人に、学校名など教えないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結局学校に電話がきていて先生にスマホはさわらないように注意されたらしいです。
ご回答ありがとうございました!!(*- -)(*_ _)

お礼日時:2022/08/07 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています