プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は何人かの人に色んな悪口を言われていますが、それを完全に辞めてもらうにはどうしたらいいですか。絶対無理でしょうか。

A 回答 (4件)

悪口を言う人は習慣になっているので、それをやめさせるって、その距離感だと難しいとおもいます。



質問者さんも、無理な事を深く考えるなと言われても、どうしても考えてしまうことと同じかも。
    • good
    • 0

多分無理、表だって言わなくても裏で言うし、みんな言われているんだから気にしないで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑ですが、もうしばらく様子を見ます。

お礼日時:2023/11/01 15:59

他人の口に戸は立てられない。

と、いいます。辞めてもらうのは無理ですので、あなたの方が意識を変えれば良いと思います。つまり、悪口を言う人を、あの人達は人の悪口を言って楽しんでいる人たちなのだ。と、いうように認識すれば楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪口言って楽しむのも困ります。

お礼日時:2023/11/01 16:01

ムリでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A