電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EdgeアプリのGPT4は

同じ質問でも毎回違う返答をしてきますよね?

内容の本質は同じでも

A 回答 (3件)

No.1です。


ちょっと補足ですが、BingAIはご存じ人工知能を使っているので
さまざまな情報や知識を組み合わせる事により独自の回答を生成します。
そのため、同じ質問をしても異なります。
また、同じ質問で一回目の質問からかなり時間が経つとさらに回答が変わります。
なぜなら、BingAIはインタネットの最新の情報を元に回答を生成しているので、ネット上の情報が更新されたり刷新されれば回答も大きく変わりますね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

生成系AIの動作原理である、「大規模言語モデル(LLM)」の処理には、確率処理が含まれています。


そのため、サイコロを何度も振ると、出目が変わっていくように、AIの出力も微妙に変化するのです。
    • good
    • 1

BingAIの事ですよね。


そうですね。
全く同じ質問をしてもその時その時で回答が微妙に変わりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A