アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族6人で来年3月に沖縄に行く計画しています。宿は確保したので、航空券のみ調達したいのですが、ネットで検索すると、ANAやJALで一人片道15000円弱でありました。もっと安い航空券はあるのでしょうか、どのような検索の仕方をすれば良いのでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 出発は、羽田からで、朝の9時頃を予定しています。情報不足ですみませんでした。

      補足日時:2023/11/02 09:28

A 回答 (11件中1~10件)

LCC→ローコストキャリアの意味で運賃は安いが座席指定、手荷物預け有料、欠航時の振り替え無しなど、他にもデメリットが多いから予約前に必ず規約の確認して不明な点は航空会社に質問



国内LCC、LCCで出発空港から到着空港などで検索

使用空港の公式から(例、羽田空港時刻表)就航航空会社を調べてリンクあるらなそこから、なければ上記の方法で公式から料金比較
これがおすすめかな

旅行代理店での購入時は、発券手数料取られる事が多いから航空会社の公式から購入が良いと思う

JAL、NA含めてセールやるから、こまめに航空会社の公式チェクする事
但しJAL、ANAは座席数、便名設定あり週末、連休など沖縄路線は、人気で取れない可能性あり、JCCは未利用で不明

JALが公式で注意喚起
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2021/other/2104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 11:59

ご参考まで


沖縄に限らず、観光で旅行する時は宿セットの航空券を買う事が多いです。しかも、早割でトータルコストを考え、諸手配の手間がいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 11:54

>出発地は羽田で、朝の9時頃の時間を予定しています



ならば、航空券の予約が取れたら宿泊先の日にちをズラすとかを質問主が変更すればいいと思う
この金額でなければダメ!ってのになれば根本から考える事でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 11:54

お住まいの場所と持っている車によっては茨城空港ということも可能です。

駐車場はタダで、高速道を使っても一人当たりの交通費は少なくなるかも。
最安料金を選びたいのであれば、早期予約を選ぶことによって一人片道数千円で可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 11:55

No.6です。



追加です。
宿は既に手配済みとのことですが、航空会社や大手旅行会社が発売している航空券と宿をセットにしたダイナミックパッケージと呼ばれる旅行商品を使うとトータルの旅費がかなりお安くことが多いです。
利用を希望されるお宿がこのパッケージでも指定できるようでしたら別々に予約されるより安くなるはずです。
その理由は大きく以下の二つです。

1.一名から催行のツアー扱いなのでホテルは航空会社や旅行会社がお宿と割安に契約している事が多い。
2.一名から催行のツアー扱いなので航空券単体の割引航空券の場合の正規割引運賃ではなく、それより安い個人包括運賃の航空券となっている。

正規割引運賃と個人包括運賃でサービス内容に差はありません。あえて言えば事前座席指定で指定できる座席の範囲が少し狭い・・・具体的には最前方の区画で指定できる座席が正規割引運賃の場合より少ないといったところでしょうか?
変更や取り消し(キャンセル)の要件が正規割引運賃の航空券とは異なりますので、利用される際は申込ページからリンクされる説明ページをよくお読みになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 11:55

エクスペディア等の各社比較できるサイトで検索されてみては?


成田も候補に入れて比較してみてください。
出発時間をもっと早くすれば安い便もあると思います。

https://www.expedia.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 11:55

そういった場合は利用区間に関係なく以下のような航空券検索サイトを使用すると各社どれくらいの運賃かを簡単にチェックできます。



https://www.skyscanner.jp/

なお、羽田空港からがご希望でしたらFSC(フルサービスキャリア)であるANA、JALではなくMSC(ミドルサービスキャリア)のスカイマークやソラシドエアーを使われる方が少しお安いです。朝や午前中といった良い時間は大差ない可能性が大きいですが。。。

それがお高いという場合は成田空港からのLCC(ローコストキャリア)の利用を検討されるとよいでしょう。
先にご紹介した航空券検索サイトで出発空港を「東京(全て)」とすると羽田空港と成田空港の両方を一度に検索できます。
LCCの場合、どの会社にせよ事前座席指定が有料であったり、預け入れ荷物が有料であったり、機内持ち込み手荷物の制限がFSCやMSCより厳しかったりといった不便がありますが、比較される価値はあると思います。
なお、成田空港へは東京駅からの高速バス(エアポートバス東京・成田)が片道大人1人1,300円で行け、利用ターミナルで降車できるので空港駅からよりずっとアクセスがよく楽です。大きな荷物は下の荷物スペースに入れてもらえるのも利点です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 11:58

羽田からだと15000円程度になります。

最安と思われるスカイマークでも曜日によって12000円程度です。

羽田にこだわらず成田でもよければ7000円台で行けます。それも日程・出発時間によります。(ピーチやジェットスター)

宿はお決まりですから選択肢には無いと思いますが、旅行社が企画するホテルパックプランだとトータルで安くなる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 11:58

出発地がわからないので、もっと安い航空券があるかはわかりません。



航空券の検索サイトで出発地、到着地、人数、日付を入力するばよいです。
https://www.skyscanner.jp/flights/domestic-count …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 12:00

日にち限定でたまに航空券を安売りしていることがありますから、よく見ておくことです。



それを利用するのなら、まず航空券を入手してから旅行の日取りを決めないとね。先に宿を決めてしまうと、日程が合わないことがあります。

どこからのフライトかは知りませんが、半値くらいになることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/10 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A