アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてもいまいち分からなかったので有識者の方教えてください!!
先日ライブDVDの予約をしました。発売日はまだ先なので急いでは無いのですが、DVDを見る機械を持っていないので購入しようと思っています。大学生で一人暮らしなのでテレビを購入する予定がなく(部屋が狭くて置くところがない)、パソコンは持っていますがDVD再生に対応してません。実家ではDVDプレイヤーを使用してテレビで見ていたのですが、テレビなしでDVDを見るにはどうしたら良いですか??DVDを見るだけの機械のおすすめがあれば価格等も教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

• 現在使用しているパソコンはパナソニック let's note fv1 cf-fv1fdsqrというものです。

「教えてください!」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/02 23:44
  • うれしい

回答してくださった方々ありがとうございました。外付けのDVDプレイヤーの存在を知らなかったのでパソコンでも見れることを知れて助かりました。外付けのDVDプレイヤーの購入を検討しようと思います。本当にありがとうございます!

A 回答 (5件)

パソコンが有るのでしたら、№3さんも仰っておられるように、

「外付けDVDドライブ」を購入してお使いになるのが合理的だと思います。
ノートPCですか?

滅多にDVDを視聴することは少ないようですから、
例えばAmazon辺りでPanasonicの「ポータブルDVDドライブ(中古)」のような物でも良いのではないでしょうか。
これだと送込1980円ですね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …

Panasonicでも程度の良い中古品が、大体2000円前後です。
ブランドの無い中華製品は、安くても手を出さない方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に回答して下さりありがとうございます!
外付けDVDドライブの存在を知れて助かりました!

DVD外付けドライブを購入して、モニターで見る。

パソコンが小さければ、テレビとパソコンを有線でも接続してミラーリングしてスピーカー音声もテレビ側へパソコンから変更する。
価格コムで外付けDVDドライブ検索すれば画像のようにお値打ち品がいくらでも出てきます。
「教えてください!」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます!
助かりました。

外付けのDVDドライブを買えばよい。

価格は、価格ドットコムのサイトでお調べください。安いもから高いものまで、製品評価のコメントやQ&A、売れ筋ランキングや人気ランキングもあります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に回答して下さりありがとうございます!
価格ドットコムのサイト見てみました!有益な情報ありがとうございます。

電気屋にDVDプレーヤーというものを売ってます。

テレビにつなぐレコーダーではなく再生するだけの薄ぺったい機械です。これをパソコンに繋げば見られます。価格も何千円程度です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます!
パソコンに繋ぐものだと安い価格で購入出来るんですね!!!教えていただきありがとうございます。

液晶モニター付きのDVDプレーヤーが1万円前後で買えます。

頻繁に視聴しないのなら図書館でも観られます。これならタダ。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご丁寧に回答してくださりありがとうございます!通っている大学の図書館でもDVD視聴出来ることがわかりました!!教えていただきありがとうございます。