プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年の彼氏に、話の流れで
「妹さんに紹介してよ〜」と言ったら
「それは俺の弱みを晒すことになるから嫌だ」と言われました。どういうことでしょうか?
私は自分の妹や友達に紹介したい方なので、よくわからなくて、、、

A 回答 (3件)

これは理由が複数考えられますので、以下に挙げてみます。


・妹に子供っぽいいたずらをしていたりじゃれていたりして、そういう事を暴露されるのが恥ずかしいと思った。
・実は妹とは仲が良くないので気が進まない。
・照れ臭さなどもあって気が進まない。
・紹介できる様な妹では無いと考えている。
・家での振る舞いに自信が無いので、妹に暴露されるとマズイと思っている。
・実は妹の性格が悪く、後であなたの事を色々言われるのが嫌だった。
・元々そういう文化が全く無い為紹介するつもりも全く無いので、断る為にもっともらしい理由をつけて言った。
・その他(上記以外)
などが考えられます。

ちなみに自分は男性ですが、彼女に姉妹を紹介しようだなんて微塵も思った事がありませんし、紹介する気も全くありませんので、今回の様に言われたら適度な理由を付けて断ります。
自分の姉妹や、彼女、友達でも、そういう紹介に積極的という話は聞いた事がありませんので、あなたの文化に少し驚きました。

勿論、きちんと統計を取った訳ではありませんから、あなたの様な文化の人がどれぐらい存在するのかは分かりませんけどね(^^)

ただ、当然かもしれませんが、そういう自分でも彼女と婚約する事が決まれば紹介しますよ(^^)
    • good
    • 0

過去の自分の自己中な所や、女々しい所や、マザコン的な所などを見られているのでしょう、バラされそうで嫌なのかな

    • good
    • 1

妹が「兄の弱み」を知っていて、それをあなたに話してしまうと不都合だと考えたのでしょう。


モトカノのこととか、子供の頃の赤っ恥体験とか、いろいろあるのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A