プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeの広告で確かpairsだったと思うのですが彼氏の携帯で一緒にYouTube見てる際に流れてきました。その際にアプリの欄が雲マークになってて過去にアプリをダウンロードした事になってました。彼氏は過去にTinderも入れてました。その時は喧嘩した後で私に振られるかもと思って次の候補を見つけたらと先輩にアドバイスされて入れ、また私にも原因があるとものすごい勢いで逆ギレしてきました。今回も問い詰めると逆ギレしてくるんだと思います。だけどこのままだとずっと気になってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

あなた方2人はマッチングアプリで知り合ったのでしょうか。

確かに相手が見つかって真剣交際を始めたら、マッチングアプリを使わずに、削除までするのが本来のあり方なんですが、そもそもマッチングアプリは使い続けさせるために作ったものなので、なかなかやめられないんです。自分の恋愛自体が長続きしなければ、パソコンやスマホにはアプリは入ったままだし、男も女も付き合う相手を探す時は、お試し感覚もあるから、同時に何人ともやり取りします。そこに嫌悪感をもっと使えないアプリなんです。そういうアプリです。ただあなたの彼は付き合ってる段階でコソコソいろんなアプリを使っているようなので、あなたとどのくらいいっしょに過ごしているのか。遠距離なわけではないですよね。まあ、あなたの彼はいい加減で、あなたという彼女がいるのに、先輩に言われて使ってみたとか言い訳して、さらに逆ギレまでする。今の付き合いに全然集中してないってことです。デートの回数増やしたり、あなたからもっと積極的に関係を構築していかないと、この彼はかなりフラフラするタイプに思いました。彼があなたの提案に乗ってこないならちょっと危ないでしょう。彼がアプリを使ってるかどうかを気にするより、彼があなたと真剣に付き合ってるかどうかの問題だと思います。アプリをやめないにしても真剣に付き合っていたら、あなたの方ももう少し気持ちが晴れると思うんですが。ご参考に。
    • 0