プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドのスマホ画面に張り付けてあったメモ帳(付箋紙)が、ある日突然消えてなくなりました削除はしていません。
元に戻す方法はありませんか。
Galaxy A20 scv46

A 回答 (3件)

まずは今となっては?と手遅れかも知れませんが、質問の(メモ帳)に限らず、写真や動画などの画像データにせよ、連絡帳にせよ、あるいは本体やアプリの設定にせよ、相手がデータである以上、壊れる、消えるは付きものと理解いただき、いざというときに備えてバックアップは必須と普段よりお考えいただいた方がよろしいかと。

お使いのメモ帳にしても、定期的にバックアップを取っておきましょう。

さらにはそのバックアップにしてもなお壊れる、消えるは常にあり得、このバックアップデータですら、他の媒体に複製をコピーしておき、「予備」を持っているに越したことはありません。

以上を踏まえ、まずは消えてしまったメモ帳ですが、Tenorshare社の「UltData for Android」というアプリで復元が可能かと思います。
(他にもこの手の復元アプリは色々あります。)

以下をご覧下さい。
https://www.tenorshare.jp/android-data/recover-d …

私はスマホ内のデータは、予定表など毎日書き加えられる物は毎日自動的にクラウドにバックアップされるように、画像や音楽データなども一週間や一ヶ月ごとなど定期的に他の媒体(パソコンなど)にそっくり、バックアップ→コピーをしておき、同じデータが他にも複数箇所に存在するようにしています。

機種変更などまったく違う端末を手にする際も、このお陰で、古い物と同じ状態に容易に出来、重宝しています。
    • 0

どこのどの「メモ帳(付箋紙)」アプリをp使いだったのか、先ずは単純にスマホを再起動してみてください。

次にそのメモ帳(付箋紙)アプリを起動し直してみてください。

それだけで再表示される可能性があります。

詳細はアプリ名が特定出来ないことにはそれぞれ仕様や機能も違いますので・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ウィジェットに入っている付箋紙アイコンのメモ帳です。
再起動は何回も試しました。

恐らく、そのアプリかもしくは本体のバグだと思いますが、

その昔の付箋のデータを再度見る事は不可能かと思います。
残念ですが諦めるしかないんじゃないでしょうかね。
    • 0