プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はクラスに好きな人がいます!
先日、好きな人に教科書を借りました。
なので私は付箋に
助かりました〜ありがとう!
って書いて教科書に貼って返したんです。

好きな人の筆箱が透明で中身が見えるタイプ
のものなんですけど、
次の日パッとその筆箱を見てみたら、
私の書いた付箋が入っていたんです。
そのあと、付箋ありがとう!
って言ってくれました。

彼はどう思っていると思いますか?
誰にもらってもこんなことしますか?
教えていただけたら幸いです。

A 回答 (6件)

できれば良い方に解釈したいのですが


念の為良い解釈と普通の解釈をしておくことをオススメします。

良い解釈とは、勿論あなたへの好意という意味ですが
その付箋が嬉しくて大切にしたいと考えていたり
嬉しすぎて他の男子に聞かれてもいい様に
あえて中身の見える筆箱に入れている
入れているという事です。

自分なら人に聞かれたら恥ずかしいし
それであなたが冷やかされる事になると
あなたにも迷惑かけますから
自宅で大切に保存しますけどね(^^)

次に普通の解釈ですが
あなたというよりは、女子とか
折角もらったからとかで
筆箱に保存しているという可能性です。

メッセージ付きの付箋は言わば
一筆箋、手紙に値しますから
それを捨てるのは忍びないと考えて
しばらくは保存しているという事です。
(筆箱に入れていると、すぐにボロボロになるんですけどね(^^))

中には、本命女子からだと嬉しい反面
とても照れるので、あえて他人に見せる様な事はしない
という人も居ます。
そういう人であれば
筆箱に無造作に入れている可能性もあります。

まあ
>そのあと、付箋ありがとう!
付箋程度でも律儀に反応していますから
好意と捉えて良いとは思いますよ(^^)

>誰にもらってもこんなことしますか?
普通はしないと思いますが
その『誰』が
あなただけなのか、あなた以外にも居るのか
という事は分かりかねます。

自分も学生時代は女性から何かもらえると
素直に嬉しかったので
容易に捨てられませんでした。
勿論好きな人からもらえるのが一番嬉しいのですが
その好きな人って一人では無かったです(^^)

勿論、本命の人はきちんと居ましたが
他にも魅力的だと思う女子は少なくありませんでしたから
そういう女子から貰えても大切にします。

あなたの今回の質問が
好意を計りたいという意味であれば
今後の会話やLINEなどでも
見定める様にしてください(^^)
    • good
    • 0

付箋を大事にしてる時点で彼は超ハッピーでどきどきの授業中でしょうね


好きな人からもらうって凄く大事にするものです
彼の行動は純粋な部分ですので いい恋愛をしましょう
    • good
    • 0

脈あり!!!素敵♡キュンとした。



結婚式呼んでくれよな
    • good
    • 0

好きな人に想いを寄せて注意していれば、またすぐに、メッセージを送るチャンスやタイミングがやってきます。


少しくらい積極的でいいでしょう。
もちろん付箋でもいいし、そうでなくともいいですよ。

うまくいきますように
    • good
    • 0

彼がうれしかったのはあなたの心遣いです。



>彼はどう思っていると思いますか?
とてもうれしかったと思います。
さりげないものはとてもうれしいものであり、受け取りやすいです。

あなたに対する好感度がどうとか、そういうのは考えないほうがいいですよ。あざとさが見えたりしますので。

あなたも、彼がそのように付箋を扱ったことや、お礼を言ってきたことはうれしかったのでしょう? それだけでいいのではないでしょうか?

丁寧に関係を築いて行きましょう。
    • good
    • 1

決断するのはあなた次第だと思います。

告白したいならしたほうがよいのではないでしょうか。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています