つい最近デジモンカードゲームを買い始めたんですが、スターターパック
でしたっけ?パックに入ってる説明書を読んでもさっぱりわからないんです。
とても大変だとは思うんですけど、はじめから教えてくれる人、どなたか
いませんか~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕も購入したときはいまいち理解できませんでしたが、解らないなりに何回かやってみたら少しずつ解ってきました。


下記のデジモンカードゲームの公式HPが役に立つと思いますよ。
一度のぞいてみては?

参考URL:http://www.digimon.channel.or.jp/city/card/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりましたv本当にありがとうございます。
これからガンガンバトルをして腕をあげたいと思います。

お礼日時:2001/09/20 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【なすびが福島復興の復活と再生を願ってエベレストに登って登頂に成功しましたが】東日本大震災とエベレス

【なすびが福島復興の復活と再生を願ってエベレストに登って登頂に成功しましたが】東日本大震災とエベレスト登頂ってどこに復興の繋がりがあるんですか?

故郷福島県の復興を願うなら福島県でエベレスト登頂せずにボランティアした方がよっぽど復活と再生の祈願になったのでは?

福島復興とエベレスト登頂の繋がりが良く分からないのでエベレスト登頂にどんな意味があるのか教えてください。

全然、エベレスト登頂と福島の復活と再生って関係ないですよね?

Aベストアンサー

昔から、加持祈祷は山で行うものだよ。

Qデジモンカードゲームの進化条件について

最近子供が始めて、ルールを聞かれるのですがよくわかりません。
進化条件に●●とか●×とかあります。ルールを読むとこの数のカードを出さないと進化できないと書いてありますが、●のカードってどういうことでしょうか?
具体的にはグレイモンのカードにワームモン⇒●×とあるのですが、ワームモンからグレイモンに進化させるにはどうしたらよいのですか?

Aベストアンサー

例えば、進化条件に●●とあったなら、準備フェイズにネットの海からカードを2枚引いて、進化条件カード置き場に縦置きで(赤い点線枠に合わせて)裏向きに置きます。また、進化条件に×とあったなら、同様にしてネットの海からカードを1枚引いて、進化条件カード置き場に今度は横置きで(青い点線枠に合わせて)裏向きにカードを置きます。
このように、●と×の印の数だけネットの海からカードを引いて、●は縦置きに、×は横置きにしてカードを出すだけのことです。
質問のように●×の時はネットの海からカードを2枚引いて、進化条件カード置き場に縦置きで1枚、横置きで1枚伏せて出せばよいことになります。
その後、進化フェイズに、進化条件置き場に置いた2枚の伏せカードをダークエリアへ伏せたまま送り、進化ボックスにセットしておいたグレイモンのカードをデジモンボックスのワームモンのカードに重ねて置きます。これで進化完了です。
進化にはこの他に勝率40%や60%のカードを使う完全体への進化と、2体のデジモンを合体させるジョグレス進化がありますが、下記のHPが参考になると思いますので一度ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.digimon.channel.or.jp/city/card/

例えば、進化条件に●●とあったなら、準備フェイズにネットの海からカードを2枚引いて、進化条件カード置き場に縦置きで(赤い点線枠に合わせて)裏向きに置きます。また、進化条件に×とあったなら、同様にしてネットの海からカードを1枚引いて、進化条件カード置き場に今度は横置きで(青い点線枠に合わせて)裏向きにカードを置きます。
このように、●と×の印の数だけネットの海からカードを引いて、●は縦置きに、×は横置きにしてカードを出すだけのことです。
質問のように●×の時はネットの海からカードを2枚...続きを読む

Qネパール・カトマンズからのエベレスト遊覧飛行状況

ネパールのカトマンズからエベレスト遊覧飛行がありますが、この遊覧飛行は、エベレストが見えないときは飛ばないとあります。この運行状況を知る方法ありますでしょうか?調べたのですが、見当たりませんでした。

来週8月の下旬にネパールでこれに乗る予定で申し込んでいますが、飛ばない可能性があり、予め状況を知りたいと思いました。

なので毎日、エベレストを映すライブカメラを見ているのですが、現在は雨期で、いつもカメラに水滴が付いています。なので、飛んでいないのではと思っています。ただ先月(7月)は1日だけ快晴があり、きれいなエベレストがカメラ越しですが映っていました。

ご存知の方いらっしゃればお教えください。

Aベストアンサー

昨年冬に行ってきましたが、そのときはツアーで添乗員が前の晩からホテルなどに聞いていました。
天気次第ですから事前にはわからないのではないかと思います。
ホテルや現地旅行社などで直前に聞くしかないのではないでしょうか。
私の行った時は冬の天気の良い時期で、雲一つない見事な天気で
エベレストの威容に圧倒されましたが、翌々日は曇りました。
ポカラでは夕日が見事だったのに翌朝は雨でした。
多分当日の朝にならないとわからないこともあると思いますよ。

Q初期のデジモンを買いたい

現在初期のデジモンを探しています。
一番最初に発売されたタイプです。
ヤフオクだと定価よりかなり高いのです。
どこか安く買える場所やサイトを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

自分も中学生のころにはまってましたね。たぶん生産がとっくに終わっているので新品は在庫が余っていたものか購入したけど未開封とかしかないですね。中古で購入しても元々の作りが安物ですからすぐに故障するかすでに壊れているかでしょうね。確か自分も部屋のどこかに初期型が2~3台あったと思いますが動作するかは分からないです。

Qエベレストは遺体がたくさんなのですか?

こんにちは。

野口健さんがよく、エベレストで座っている人がいると思ったら遺体だったというような話をされていますが、そんなにたくさん遺体があるのでしょうか。。

なんだか不思議な気分になります。

実際見た方は少ないでしょうが、エベレスト事情に詳しい方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん行ったことは無いのですが。
http://matome.naver.jp/odai/2137211384872018901
http://getnews.jp/archives/372973

こんなこともありました。
http://labaq.com/archives/51168465.html
つい最近だと思っていたら、もう5年も経っていました。

Q結局のところ、デジモンってどうですか??

5日ほど前に、デジモンミニって発売が開始され、それって結局どうなんですか?と、思いました。
ちょっと、興味はあるのですが、どういったところでしょうか?
率直な、意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミニは持ってないですが回答____
デジモンミニは初代デジモンを小っちゃくしただけのものですね。(他にも機能あるらしいですけど
進化も初代と同じく少ないですし。
ちなみに自分は『デジモンX』をもってます。
アクセルとかも友達が面白いって言ってますし。

ミニは値段が安いだけであまりオススメできませんね。
ですが片手に簡単に埋もれるようなサイズなのでそこが良いという人もいます。
正直、自分は買う気ありません^^(ぁ

Q飛行機からエベレスト

日本(または同程度に安全な)の航空会社の定期便で、エベレストを観れる路線はあるのでしょうか?
またエベレストがある地域の天候が安定しているのは何月くらいでしょうか?
*発着地はどこでもいいです。
旅客機から撮影されたエベレスト
http://www.youtube.com/watch?v=y4LmBo1mUa0

http://www.youtube.com/watch?v=y4LmBo1mUa0

Aベストアンサー

この映像だとタイエアあたりではないですか?
昔、濃霧の着陸に失敗して近くの山中に激突したという事故は
ありましたが、基本的に大丈夫だと思いますが。
バンコク→カトマンズ便ですね。

あとはわざわざの気流の悪い山手を飛ぶ便はありませんから、
カトマンズ→ルクラの定期便に乗るか、
カトマンズからのヒマラヤフライトに乗るかです。
カトマンズ→ポカラ便もマナスルやアンナプルナが綺麗ですし、
カトマンズ→ジョムソンはヒマラヤを越えますので、
迫力満点のようです。

ヒマラヤの乾季は11月→4月ですから、好天が続きます。

Qデジモンカードについて教えて下さい。

甥っ子にデジモンカードをプレゼントしようとおもいます。ネットで調べてみたのですが、カードの種類が多くて何を買えばよいか分からなくなりました。スターターパックとブースターパックは何が違うのでしょうか?またジオグレイモンセットとガオガモンセットは二つ買わなければいけないのでしょうか?簡単に説明いただけると助かります。

Aベストアンサー

昔は僕もよくカードゲームをしたものです・・・
えっと、スターターパックというのは「これを買えばすぐにゲームを始められるよ」という基本セットです。しかし、これはあくまでも基本セットで、そのままじゃお友達にはなかなか勝てません。
そこで、他の子たちと差をつけるために買うのがブースターパックです。このパックには数枚のカードが入っていて、強いカードが入っていることもあれば弱いカードが入ってることもあります。しかし、これ単体ではゲームはできません。

つまり、スターターパックで基本的なものを揃えて、ブースターパックで基本的だったものからどんどん強化させていくのです。

甥っ子さんにはスターターパック1つにブースターパックを3~4袋ほど付けてプレゼントしてあげれば良いのではないかと思います。
・・・ちなみに「ジオグレイモンセットとガオガモンセット」をどっちかというのは、やはり子供の好み(どっちのモンスターが好きか)などによってくるので一概には決めれませんが2つとも買う必要はないと思います。 長々とすいませんでした、お役に立てれば光栄です。

Q三浦氏VSエベレスト

政府はエベレストに80歳で登頂した三浦氏の「偉業」を記念して、彼の名前を冠した賞を新設するとのことです。自分の耳には、先般の国民栄誉賞授与に続く、選挙向けの人気取りにしか聞こえません。

返す刀で、タレントのイモトアヤコも登らんとするエベレストに登ることが、そんなに偉業なのかどうか信じ切れないでいる者です。

「エベレストに登った」とは言え、他の登山家やシェルパに担ぎ挙げられたのでしょうし、ベースキャンプまではヘリコプターで登ったとの由、本当に喧伝されるような「偉業」なのかどうか? 常に単独行動で結局命を失った植村直己氏のことを考えると、次元が違うような気がします。

疑うのは常識的ではないのかどうか? 実は自分の感覚が判りません。山に詳しい方の率直な意見を聞かせて下さい。

因みに質問者は高校山岳部の中途退部者、冬山の経験はありません。

Aベストアンサー

今のエベレストは冒険家が登る山ではありません。雪山とはいえ、ちゃんと登山道ができていて、危険な箇所には梯子やロープもあり、いわゆる高度な登山技術は必要ありません。
要は、お金と、体力と、高度順応のための十分な時間があれば、プロでなくても登れるようになっています。何しろ毎年300人以上が登っているんですからね。
ましてや、三浦雄一郎の場合は数十人のシェルパに医者まで同行し、総費用は1億5千万円もかけたというわけですからね。
下りはヘリコプターでしたね。

私は何の価値も認めていません。
年寄りが自分の意地を見せただけ。みっともない行為だと思っています。
植村直己は天国で言っているでしょうね。冒険家を名乗るのならば、一人でやれよ、と。

Qデジモンカード

デジモンカードで、ディーアーク対応の種類を探していますが、なかなか見つかりません。売っているところを知っていたら、教えてください。

Aベストアンサー

ディーアークのカードスラッシュ対応はブースター9以降になります。コンビニやカード取扱店などでみつかるとおもいますが、昨年末にディーアークとカードセットのものも発売されています。ちなみにブースター14からは新シリーズ対応となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報