dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊はいるのですか?
統合失調症という説もあります。

A 回答 (8件)

0%です。


幽霊というものは人間が勝手に作りだした創造物だからです。
また、幽霊とかをメディアが取り上げた事で、儲けネタにしてしまったというのもある。(金儲けの為に幽霊を作った)
なのでそれを信じたお馬鹿さん達が霊能力者に頼んで除霊してくれと頼んだりして、金をガッポリと稼ぐわけですからね。
幽霊とか存在しないのに、人間の弱みに付け込んで商売ネタとなってしまったわけですよ。

霊能力者「あなたの背後に悪霊が取り付いてます」
お馬鹿な人「早く除霊してください。」
霊能力者「お祓いするのに50万円かかります」
お馬鹿な人「払います!助けてください」

こんな感じです。
幽霊というバカげた物を作り出した要因がこれ。
    • good
    • 2

可能性は0%です。


脳の補正機能がもたらす錯覚などを説明出来なかった時代に幽霊として説明した物でしょうし、
それが宗教的にもなってしまったと言う事でしょう。
幽霊が居るって言って居る人は、ゲゲゲの鬼太郎も居ると言うのでしょうね。
    • good
    • 3

100%くらいです


幽霊とは普段は幽界(四次元世界)に
居るので目には見えませんがね
    • good
    • 2

友達の弟が、兄の部屋に入ろうとしなかったらしい。

だいぶ後になって弟に聞いたら、「兄ちゃんの部屋の隅にいるんだよね」と言われたと。その弟もよく知っていて、わざと気を引くためにそういうことを言う奴ではないことは確か。
幽霊かどうかはわからないけれど、科学では証明できない、何か霊的なものがあるのだろうとは思う。
残留思念だったり、何かの記憶が物や場所に宿ったり、意識が身体を離れて残ることはあるんじゃないかな。
    • good
    • 1

見たことや感じたことのあるなしでしか


判断できないので存在100%と0%に
別れると思います。
    • good
    • 4

信じる人、信じたい人にとっては100%でしょうし


私なんかの場合は0%ですね

って書いたら
既回答も見事に分かれましたね
    • good
    • 3

幽霊の存在確率は0%です。


存在しない者は統合失調症になりませんが、生きている統合失調症患者が妄想することは時々あります。
    • good
    • 2

100%ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A